2021-11-08 Posted by cocokara

上の子うたくんと男2人旅(青森編)《約7年半ぶりの帰省!!》

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

うたくんは習い事やらなんやら忙しく年末年始に出かけるのも混むからイヤなんで

「もう今しかない!」

っていうことで2週間ほど前に急遽予定して僕とうたくんで地元の青森に行くことに

家族5人での大移動はめちゃくちゃ疲れてまるで修行なので男2人旅です(てか下の子まれちゃんがまだイヤイヤ期なんでそれが大変)

十和田湖と十和田市現代美術館へ

うたくんの金曜日の学校終わりにすぐに出かけて新幹線で青森へ

実家は青森県の八戸市の隣の五戸町というところです

その日は夜に着いたのですぐに休みました

そして次の日は十和田観光です

まず十和田湖

渓流を歩いたり

滝を見たり

十和田湖は名所スポットまでは行かなかったですがその手前まで行って湖自体は見ることはできました

そしてその後は市内の十和田市現代美術館へ

これできてから数年経ってますけどできた当初は話題になりましたよね

近くの公園もアートです

草間彌生公園です

観光はこの2ヶ所でしたがなかなか充実した1日でした

青森のほんの一部ですがうたくんも満足できたのかなと

実に約7年半ぶり

てか実は僕が青森に帰るのって約7年半ぶりなんですよね

7年前の5月以来です

もうこのご時世うんぬんとか言ってるレベルじゃないくらい久しぶりです

実家に帰るのって実際は親に会うのが目的でして

親は子どもができてから毎年っていうか1年に数回は子どもの子守りの手伝いとかで東京に来て会えてたんですよね

なので実家に帰る意味があまり無くなっていたので帰ってなくて気づいたら7年半経っていたっていう、、、

だから親に会うのはそれほど久しぶりではなくて約2年ぶりくらいでした(いや2年でも充分久しぶりで青森が7年半ぶりだから感覚バグってるー!)

金曜日の夜に出て日曜日の朝に帰るという弾丸ツアーでしたがうたくんも1歳のとき以来、青森に連れてこれてよかったです(真ん中の子6歳のいとちゃんと下の子3歳のまれちゃんはまだ青森に行ったことがない)

今度はさすがに7年半は行かなすぎだったので5年後くらいにまた行きたいと思いまーす

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする