2020-07-30 Posted by cocokara

ブリーチした髪の毛の色を長持ちさせるならシャンプーを変えるべき

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

インナーカラーやハイライトでブリーチをしている人は明るい部分の色落ちが気になると思います。

色落ちが早いと感じる人はもしかしてドラッグストアやスーパーなどの市販のシャンプーを使っていませんか?

市販のシャンプーは色落ちがとても早いので美容室の専売品のシャンプーを使うことをおすすめします。

昔に分かりやすい検証ブログを書いてました

市販のシャンプーは『泡立たない』とか『汚れが落ちない』などのクレーム対策のためにあらかじめ過剰に洗浄力を強くしてクレームが無いような成分になっています。

あと大量生産して安く売るために使用する成分が洗浄力が強いっていうのもあります。

実際に美容室の専売品とどのくらい違うかという検証を昔してました。

昔のブログなので探すのが大変でしたがこちらのブログです。

これを読んでもらうと分かりやすいと思います↓

市販のシャンプーと美容室で使っているシャンプーでカラーの色落ちがどれだけ違う...
こんにちは。今日は久々にトレーニングをお休みしました。いつ以来の休みかは記憶にございません。たまには休みも必要かと。吉祥寺の筋トレ美容師ニシムラです。美容師...

3年近く前のブログなんですけど懐かしいですね。

Kouyuu
あー、こんな書き方してたんだー笑

みたいな。

まぁでも結果が顕著に分かりやすく出ていてなかなかいい検証ブログだと思いますよ。

ということでさっきのブログを読んでもらえたら分かると思いますが結果は明らかです。

もし色落ちが早いのが気になっていて市販のシャンプーを使っている人がいたら美容室の専売品のシャンプーを使うことをおすすめいたします。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。

お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です