2019-04-17 Posted by cocokara

うたくんが僕や妻の事をパパやママと呼ぶようになりました

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

うたくんが僕や妻の事をパパやママと呼ぶように

タイトル見たら「いや、普通じゃない?」って思うかもしれませんがウチでは普通じゃないんです。

上の子うたくんは今5歳なのですが。

最近僕や妻の事をパパやママと呼び始めまして。

今までは僕は『こーくん』

妻は『ぴーちゃん』

と呼んでいました。

前までも甘えてくる時とかは「パパー」

とか言ってたんですけど基本は『こーくん』で呼ばれてました。

ですがここ1ヶ月くらい急にパパ率が高くなりそしてほぼ完全に『パパ』と『ママ』に。

社会性が身に付いたんですかね。

周りはみんな『パパ』『ママ』ですからね。

自分だけ違うと思い始めたのでしょうか。

さみしい気持ちが強い

なんかさみしいですねー。

気に入ってたんですよ『こーくん』って呼ばれるの。

でも。

Kouyuu
俺は『パパ』なんかじゃない!『こーくん』だ!

っていうのもアレなんでね。

流れにしたがうしかないです。

周りと一緒じゃなきゃイヤという風には育ってほしくない

まぁ父親の呼び方は子供の好きな呼び方でいいと思うのですが周りがみんな『パパ』『ママ』だから自分も周りと外れてはいけないということで呼び方を変えたというならちょっと危険ですよね。

周りと一緒じゃなきゃいけないとかホントは思ってほしくないんですよね。

個性を大事にしてほしいというか。

僕は服装なんかは毎日無地の白ティーシャツで、派手な服着るより逆に個性が尖りまくってますからね(笑)

でも父親の呼び方だけが個性じゃないですからね。

これから他の何か自分だけのモノが見つけられたらいいのかなぁと思ってます。

あ、ちなみに真ん中の子3歳のいとちゃんはまだ『こーくん』って呼んでくれてます。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です