2019-04-05 Posted by cocokara

5歳だと色々分かってきますね。上の子うたくんからかけられた言葉が嬉しいけどちょっと悲しい話。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

うたくんはおどかすのがマイブーム

ここ2ヶ月くらい上の子うたくんの中でマイブームとなっているのが「わぁー!」とおどかすこと。

僕が先に帰ってご飯の準備をしている時にゆっくり部屋に入ってきて「わぁー!」

うたくんが部屋にいるところに入っていくと隅に隠れて、僕が部屋に入ったところで「わぁー!」

もちろん子供がしていることなので帰ってきた時の玄関の音で気付いてるし、部屋でもいるっていうのは分かっています。

なので僕は。

Kouyuu
うわぁー!!

と驚いたフリ。

でも10回に1回くらいホントにビックリさせられることがあるんですけどね。

うたくんの口から嬉しいけど悲しい言葉が

そんなうたくんからこの前ハッとさせられる言葉を言われてしまいました。

いつも通り部屋の隅に隠れてうたくんが「わぁー!」とやってきたので。

Kouyuu
わー!!

と驚いたら。

うたくんには『こーくん』って呼ばれてるんですけど。

「こーくんってホントは知ってるのにいつも驚いたフリしてくれて優しいよね」

Kouyuu
あ、う、うん。。ありがとう

あれ、うたくん驚いたフリだったの知ってたんだ、、、

「だって僕のちょんまげがいつも見えてるでしょ?」

ちょんまげが見えてた訳じゃないけど確かに気付いて知ってました。

5歳になると色々分かってくる

赤ちゃんだと『いないいないばあ』とかでも笑ってくれてたのにね。

『いないいないばあ』なんて絶対いるの分かるじゃないですか(笑)

5歳になったら驚いたフリとかも分かっちゃうんですね。

「優しいね」って言われたのは嬉しいんですけどね。

ウソはいけないことだけど『優しいウソ』もあるよってうたくんは分かってくれたのかな。

子供はやっぱり正直ですからね。

子供とは真っ直ぐ向き合わないといけないなと思った出来事でした。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です