2020-06-22 Posted by cocokara

コロナ前から基本的に生活は変わらずで今までもセルフ自粛してました

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

コロナウイルスが流行してからコロナ自粛という言葉をよく聞きます。

ですが僕はコロナ前と生活はほぼ変わらずの毎日を送っています。

子育てでセルフ自粛していました

なんでほとんど変わらない生活かといいますと子育てがあるからです。

我が家にはもうすぐ2歳になる娘と4歳半の娘と7歳になったばかりの息子がいます。

上の子は今年から小学生になりましたがまだまだ手がかかる年頃です。

休みの日はさすがにお出かけができなくなり今までと変わりましたが、そもそもあまり頻繁に出かける方ではなくて出かけても近くのちょっと大きな公園とかだったんですよね。

ウチの遠出はもともと小金井公園とかでした(笑)

だから小さいお出かけが全然無い代わりに朝霧JAMとかキャンプフェスを1大イベントとして楽しみにしていた感じです。

そして仕事がある日に関してですがコロナ前と全く変わってないです。

まだ小さい3人の子どもたちの世話や家事があるので必ず家にいて、夜の街に遊びに出るとかはまず無かったです。

今年の1月末に1年8ヶ月ぶりに夜に1人で出かけました。

ホントにそのくらい遊びに行ってないんですよね。

それ以来はもちろん1度も出かけてないです。

コロナになっても生活が変わらないから感じたことですが「セルフ自粛をしていたんだな」と思いましたね。

ワンオペママはロックダウン状態

ワンオペで夫の手伝いが無い生まれたての赤ちゃんと生活しているお母さんは自粛どころか、セルフ外出禁止のセルフ都市封鎖の状態なんですよね。

子育てってやっぱり社会と分離されちゃいますよね。

でも子どもたちはかわいいし僕はこの生活は楽しいし気に入ってますのでしばらく1人の時間はいらないです。

コロナ前と生活が変わってないので社会が変わってもストレス無く暮らせてます。

そう思うと今までセルフ自粛していてよかったかもしれないですねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...


タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です