2018-11-12 Posted by cocokara

下の子まれちゃんを月極めで預けられるようになりましたがキッズラインでたまにシッターさん頼んでます。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

夏に3人目の赤ちゃんが産まれました。

3ヶ月目からしか保育所には預けられないのでそれまでキッズラインを使ってシッターさんに見てもらってました。

今は保育所に預けていますがまだたまに使ったりしてます。

この前使った時は真ん中の子いとちゃんの3歳児健診のとき。

僕は仕事で妻がいとちゃんを連れて行ったのですがまれちゃんを連れては大変ということで預けることに。

保育所は吉祥寺のお店の近くにあるのですが、わざわざ吉祥寺に連れて行って家に帰ってきて、とかやるの大変なので家で見てもらえるシッターさんにお願いしました。

Kouyuu
兄妹で保育園が違うのって結構大変

前にもお願いしたことがある人に来てもらったのですがまれちゃんってよく寝るから寝てる時には手が空くんですよね。

そこでトミカの道路セットの組み立てをお願いすることに。

「これホントに子供のオモチャ?」ってくらいに組み立てるの難しくて出来ないまましまってあったんですが。

帰ってきたら。

Kouyuu
お、すごい!

子供たちも喜んで遊んでます。

キッズラインのシッターさんは子供を見てもらう以外にもこういったこともしてくれます。

シッターさんによっては掃除や料理なんかもしてくれたりしますよ。

Kouyuu
これは助かる

3人のまだ手がかかる子供たちですからね。

親も青森と山口で近くにいなくてすぐに手伝いには来れないのでこういったものを活用して子育ての負担を減らしていって無理せずいきたいです。

子育てに疲れちゃってる人はキッズラインを使ってみてはいかがですか?

シッターさんに預けて普通にお出かけとかランチとかするのでもいいと思いますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です