2019-01-03 Posted by cocokara

吉祥寺でヘッドスパ。ヴィラロドラによるオーガニックスパのアロマの香りに癒されて。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

今回はココカラのヘッドスパのご紹介。

ヴィラロドラのオーガニックアロマスパ

オーガニックブランドのヴィラロドラのアロマスパです。

こちらのヴィラロドラはオーガニックカラーで使っていたり、シャンプートリートメント等も取り扱っています。

クレイ(泥)でクレンジング

オーガニックのクレイ(泥)を使ってクレンジングマッサージをしていきます。

こちらはオイリーな頭皮用と。

乾燥や普通の頭皮用の
2種類があります。

オーガニックアロママッサージ

続いてアロマを使ってさらに頭皮マッサージをしていきます。

頭皮環境を整えるオーガニックエキスがたっぷりのクリームを頭全体につけて。

こちらは無臭ですが。

ここにアロマを垂らしていきます。

ラベンダーとティーツリーとペパーミントの3種類からお選びください。

ラベンダーの効能

ラベンダーは『万能精油』と言われているだけありますし香りが好きな人は多いですよね。

リラックス効果と安眠効果がありますのでヘッドスパには最適です。

ティーツリーの効能

ティーツリーは森林にいるようなウッディな香りですね。

抗菌作用がとても高いのでこれでヘッドスパをすると頭皮が清潔になりますよ。

ペパーミントの効能

ペパーミントは爽やかスッキリな香り。

抗炎症の効果があり、日焼け跡にもいいので夏に特にオススメですがスッキリしたい気分の時なら夏以外にも、もちろん良いですよ。

いずれかのアロマを数滴垂らしてクリームを頭皮に揉み込ませるようにしてマッサージします。

頭皮環境に合わせたシャンプーをします

アロママッサージの後は頭皮環境に合わせたシャンプーをしていきます。

こちらのヴィラロドラの頭皮用のシャンプーからお客様の頭皮環境に合わせたシャンプーを選びやっていきます。

仕上げのトリートメントにもスチームを

最後にトリートメントをして仕上げます。

こちらも髪の毛の状態に合わせたトリートメントをしていきます。

ヴィラロドラのトリートメントでしっとりさせます。

トリートメントをつけたらスチームを当てて。

髪の毛の内部にまで浸透させます。

最後にローションで軽くマッサージ

最後にタオルドライした後に頭皮用オーガニックローションをつけて。

軽くマッサージして終了です。

オーガニックにこだわりのある人やアロマが好きな人にはオススメ

こちらのオーガニックアロマスパは日頃からオーガニックにこだわりのある人やアロマの香りが好きな人に特にやってほしいですね。

続ける毎にオーガニックの自然の力で頭皮環境は健康になっていきます。

なので定期的にやってもらうことをオススメしますね。

是非まずは1度お試しをー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です