2019-01-01 Posted by cocokara

吉祥寺でヘッドスパ。様々な効能があります。頭皮改善からリラックス効果まで。是非1度は体験してみてください。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

みなさんヘッドスパってやったことありますか?

やったことある人は分かると思いますが。

「またやってもらいたい!」

って必ず思っちゃうほど気持ち良いんですよね。

ヘッドスパの効能

何がいいかっていうと色々な側面から効能はあります。

何個かに分けて1つずつ説明していきますね。

抜け毛、薄毛、発毛、育毛に効果的

まず頭皮環境を整えてくれます。

頭皮をゆっくりマッサージして優しい刺激を与えることにより血液の循環がよくなり血行促進されます。

硬い頭皮だとあまりいい状態ではないのですが、ヘッドスパを継続的に行うことによりほぐしていくことができます。

頭皮が柔らかくなり血行促進されると抜け毛が少なくなりさらに発毛、育毛効果も期待できます。

薄毛といえば男性のイメージが強いですが女性も年齢とともに髪の毛は痩せ細っていくので早いうちからのケアがオススメです。

あとそれにより良い状態の健康な髪の毛が生えてきやすいので美髮効果も長い目でみればあるんですよね。

顔のリフトアップ

意外かもしれませんが顔の皮膚と頭皮は1枚の皮で繋がっています。

なので頭皮をマッサージして引き上げることによって顔のリフトアップにも繋がります。

これはヘッドスパをやった直後は効果が分かりやすく出ます。

しかしもちろん時間とともに元には戻っていきます。

なので継続的にヘッドスパをやっていくと維持することができますね。

リラックスできる

これは目に見えての効果ではないのですが、ヘッドスパはリラックスできます。

人に頭をマッサージしてもらうことってなかなか無いじゃないですか。

あと頭には無数のツボがあるのでそちらも刺激されて気持ちいいんですよね。

ウチでは何種類かのヘッドスパメニューがあるのですがアロマを使ったものなどもあったりしていい香りで癒されます。

継続的に通うのがオススメ

さっきも書いたのですがやっぱり継続的にヘッドスパに通うことがオススメですね。

頭のコリを継続的にほぐしていきたいことや血行促進を常にさせたいこと、顔のリフトアップ効果を持続させたいこと。

あとヘッドスパのリラックス効果があってストレス発散になっても、1ヶ月もすればストレスがたまる人は多いと思います。

カットのついでだと2ヶ月か3ヶ月に1回になってしまうのでヘッドスパだけでももちろん大丈夫ですので定期的に通うのが1番のオススメですね。

また今度ウチのヘッドスパがどんなものなのか詳しく書いていきますねー。

ではまた。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です