2019-01-02 Posted by cocokara

今年は帰省しません。元日は家族でお店に出勤。子供たちの髪の毛のメンテナンスをしました。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

今年の帰省は無し

去年の夏に3人目の赤ちゃんが産まれ、子供が3人になりました。

上の子もまだ小さく未就学児が3人。

これでドアトゥードアーで6時間の山口に帰るまでの移動時間はキツイ、、、

2人の子供でもキツかったのに3人だと「修行かな?」って感じになると思うので今年の帰省は見送りに。

なので正月は東京で過ごします。

まずは田無神社にお参り

昨日の元日は朝は自宅近くの七五三でもお世話になりました田無神社にお参りして。

ちょっと並んでたけど時間が早めだったのでそれほど行列過ぎず。

年越しすぐの時間とお昼くらいは並ぶみたいですが間の朝8時くらいはそれほど混まず穴場時間みたいです。

家族みんなでお店に出勤

その後のお昼からは家族みんなで元日からお店に出勤。

子供たちの髪の毛のメンテナンスです。

ウチのこだわりというか、家で子供の髪の毛を切ることはしないんですよね。

普通に髪の毛散らばって片付けるの大変じゃないですか。

お店で子供たちの髪の毛を切れるのは夫婦で美容室やってる特権ですね。

でもなかなか忙しくお店に連れて来れなくてしばらくぶりの髪の毛メンテナンス。

妻(ぴーちゃん)が切ってあげて僕は下の子まれちゃんを抱っこです。

いとちゃんは久々に前髪を切りバッサリ。

2人そろって。

吉祥寺の街へ

その後は吉祥寺の街へ。

元日でなんも店もやってなく「ゴーストタウン吉祥寺」になってるかなと思ってヨドバシに行ってみました。

Kouyuu
元日から働いてえらいなー

てかゴーストタウンどころか普通に吉祥寺の街は激混みで。

Kouyuu
東京の元日ヤバイな

お年玉でトミカを買ってあげて。

なんか僕たち夫婦もトミカコレクションしてるみたいに子供たちと一緒に集めてます(笑)

夜ごはんは焼肉屋さん

その後は焼肉屋さんへ。

てか焼肉屋さんも。

Kouyuu
元日から働いてえらいなー

まれちゃんは隣に寝かせて。

16時のオープンとともにお店に入ったのですが次々にお客さんが来て焼肉屋さんも激混み。

Kouyuu
東京の元日ヤバイな、、、

地元の元日だったら店なんてどこもやってないし道に人もあまり歩いてないですからね。

いたとしても犬の散歩の人くらい。

帰省したり旅行してる人も多いのにまだこんなに人残ってるなんて。

Kouyuu
東京って人いすぎだね

とまぁそんな感じで2019年のスタートは充実した家族時間を過ごせましたね。

昨日はこんな感じでお出かけでしたが今日はお家でゆっくりですかねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です