2018-12-16 Posted by cocokara

カットとカラーを別々の美容室でやってもらってもいいの?

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

カットとカラーが別々の店でも大丈夫

だいたいみなさん美容室に行ったらカラーしてる人はカットとカラーをセットでやってもらってますよね?

でも「あそこの店のカットは気に入ってるけどカラーは合わないんだよなぁ」もしくはカットとカラーがその逆みたいなことも、もしかしたらあるかもしれません。

そんな時は別々のお店でやってもらってもいいと思いますよ。

無理して必ず一緒にしなきゃいけない決まりとかは無いので。

そりゃ全てを任せてもらえるのが美容師本望につきますが、お客様の都合が良いのが1番です

ウチではヴィラロドラのオーガニックカラーをやっていてそちらが頭皮の弱い方などにオススメですので試してみたかったら是非。

カットとパーマが別々はウチではできません

「だったらカットとパーマも別のお店でもいいんだね」って思うかもしれませんがそれはウチではできません。

もしかして他の美容室では別のお店のカットでパーマだけかけるところもあるかもしれませんが、、、

パーマはカットと連動してデザインするものなので他の人のカットした髪型にパーマだけかけるっていうのはちょっとできないんですよね。

なのでパーマは基本的にカットとセットになります。

カラーもデザインカラーとかでカットに影響されるものもありますが、普通に染めるぶんには他の人のカットで問題はありません。

カットだけ、カラーだけでもお気軽に

ということでカラーもしているけどカットだけ、もしくはカラーだけのご来店ももちろんウェルカムなのでお気軽にどうぞー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です