2018-12-13 Posted by cocokara

どうしてカラーやパーマをした日は髪の毛を洗わない方がいいの?

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

今日の夜は髪の毛を洗わないでくださいねー

みなさん誰しもカラーやパーマをして最後に「今日の夜は髪の毛を洗わないでくださいねー」と美容師さんに言われたことがあると思います。

Kouyuu
僕も言います

言いもらしてるときあったらすみません。

これ何でかって言うとカラーやパーマをした後って実は完全に定着しきっていなくて、髪の毛にしっかり定着させる放置時間が必要なんですよね。

はっきり正確な時間とかは決まってはいないんですけど、できれば24時間くらいは洗わないでほしいです。

カラーやパーマをした日にシャンプー剤を使って洗ってしまうとカラーは色落ちがしやすく、パーマは取れやすくなってしまいます。

これって非常にもったいないですね。

真夏は大変

今の時期はいいのですが真夏だとこれがキツかったりします。

美容室からただ帰るだけでも汗だくになる日とかもありますしね。

そんな時は汗だけ流してください。

そしてシャンプー剤はつけないでお願いします。

シャンプー剤をつけないだけでだいぶ洗浄力は落ちるので軽減されるのかなと思います。

季節外れの話になっちゃいましたが来年の夏前に忘れて無かったらまた書こうと思います。

せっかくのカラーやパーマが一瞬で、、、

ということで今の時期は汗でベタベタになったりはしないのでカラーやパーマをした後はシャンプーはできるだけ24時間は空けるといいと思いますよ。

せっかく長い時間ずっと美容室に座ってキレイにしたのに一瞬のシャンプーでカラーやパーマの寿命が縮まるのはもったいのでね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です