2022-02-16 Posted by cocokara

先日のバレンタインデーに娘チョコ(むすチョコ)をあげました

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

ちょっとタイムラグのある話題になりますがおとといはバレンタインデーでしたねー

僕のもらったチョコは1つでした

郵便局からの1つだけ

僕のもらったチョコの数は郵便局からの1つだけでした

郵便を出しに行ったら

「今日はバレンタインなんで」

とか言って安そうなちっちゃいチョコ(もらってといてめっちゃ失礼だな)を3粒だけもらいました

妻にはもらっていない

妻にはもらっていません

てか要らないといつも言って断っています

チョコをあげるとなったら20円のチロルチョコや100円の板チョコじゃなくてせっかくならちょっとだけいいものをってなりがちですよね

だけどこんな僕にお金かける無駄遣いをするぐらいなら子どもたちにお金を回して欲しいという意向で毎年断っています

例年なら「チョコいらないんでしょ?」とか確認があったのですが今年に関しては夫婦間でバレンタインの話は全く無くその日を終えました

僕は娘にチョコ『娘チョコ』(むすチョコ)をあげました

アメリカなどの海外ではバレンタインデーは男女関係無くチョコも関係無くプレゼントを交換し合う日っていうことになってるみたいですね

日本ではチョコ文化は根強いですが『女子が男子にあげる』っていう固定概念は崩れつつありますね

ということで僕も男子だけど女子へチョコを渡すことに

娘にポケモンチョコをプレゼントする『娘チョコ』(むすチョコ)をしました

(いや、本命チョコや義理チョコや逆チョコとかは聞いたことあるけどそれは初耳!!てかむすチョコって言ってるけど息子でもむすチョコだし分かりにくっ!!)

かわいいポケモンのチョコです

めちゃくちゃ喜んで食べてましたよー

やっぱりプレゼントはもらうよりあげた方がいいですねー

ちなみに息子にも下の子にもあげてなくて気まぐれで真ん中の子だけにあげたっていうね、、、

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする