2018-09-22 Posted by cocokara

金木犀の香りがすると「秋が来たなー」って感じますよね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

長い夏がやっと終わって秋の始まりですね。

夏の終わり、そして秋の始まりと言えば『金木犀』(キンモクセイ)

キンモクセイの香り大好きなんですよね。

ちょっと前からキンモクセイの香りが外を歩けばしてくるようになりました。

でもなんでキンモクセイって香りはするのにすぐに見つけられないんでしょうね。

これキンモクセイあるあるじゃないですか?

香りはするけど周り見渡しても「あれ、どこにあるんだろう?」みたいな。

ありません?

特に咲き始めは。

でも頑張って探しました。

まだやっぱり咲き始めですね。

満開になってるとオレンジのキレイな花が見つけられやすいんですけどね。

キンモクセイが咲く期間って短いから散る時って切ないですよね。

僕はサクラが散るのよりキンモクセイの方が切なさ感じます。

サクラよりキンモクセイが好きなんです。

サクラってお花見とかがあるようにちょっとイベント感というかお祭り感があるのが嫌なんですよね。

キンモクセイは生活の一部に馴染んでるというか。

何気ないそういう感じが好きなんですよね。

秋の始まりで寒くなり始めるこの季節がキンモクセイも含めて1番好きなんですよね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です