2018-09-05 Posted by cocokara

【お知らせ】子供を預けるまで1ヶ月間の働き方について。まず僕が9月6日から11日までお休みいただきます。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

9月6日から9月11日までちょっと遅めの夏休みをいただきます。

でも夏休みっていうか、たまたま子供の面倒を見なきゃいけないだけなんですけどね。

この間、第3子の女の子が産まれました。

実は我が家に新しい赤ちゃん、第3子が産まれました。報告と今後の働き方について。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。実はみなさんに報告がありまして。我が家に待望の第3子の赤ちゃんがやってまいりました。女の子で名前はひらがなで...

産まれた後は僕の母親が来てくれていたのですが今日までで帰ってしまいます。

お互いの実家が青森と山口という本州の端と端。

すぐに親の応援が来てはくれません。

10月中旬から保育所に預けることは決まっているのですが預けられず親にも見てもらえない1ヶ月ちょっとは夫婦2人だけで見ながら仕事もしなければいけません。

つまり2人同時には働かないということですね。

なのでとりあえず僕が夏に連休を取っていなかったので夏休みということでお休みをいただきます。

夏休みと言ってもどこかに出かけることは全く無く1番下の子まれちゃんをみるだけ。

近くのスーパーかコンビニくらいは行くかもしれませんね。

今年の夏は都心にも行ってなくて西東京から出ていませんがいいんです。

小さい子供が3人だったらそうなりますよね。

ともあれ1週間まれちゃんとずっと一緒にいれるなんて嬉しいですね。

僕の連休が終わったら交互に休んだり、もしかしたらお店に連れていって面倒を見ながらという感じになりますかね。

どちらにしても2人同時にお客様をやることはできないのでご予約は取りにくい状態になると思います。

この1か月だけはお早めに予約状況の確認をよろしくお願いします。

そして予定が決まり次第お早めのご予約をオススメいたします。

当日予約は大歓迎なのですがこの1か月の期間だけは先ほども言いましたがご予約が取りにくいので前日までに予約できるか確認をお願いします。

あと前にも書いたと思うのですがキッズラインというものを使ってシッターさんを頼むこともできるのですが毎日これを使ってられないので、、、

土曜日だけキッズライン使うかもしれません。

ちなみに9月15日から17日まで妻の母が応援に来てくれるのでこの時は2人で働けるので予約の大チャンスですよ!

あと夕方以降の閉店時間は相変わらず早いのでよろしくお願いします。

LINEでご相談くださいね。

追記

シッターさんに預けることにしましたので予約枠がかなり広がりました。

お気軽にご予約くださいね。

詳しくはこちらをご覧ください。

吉祥寺|美容室|ココカラ
吉祥寺の美容室ココカラはくつろぎ空間が広がるヘアサロン。オーガニックにこだわり、こころと体にやさしいスタイルをご提案いたします

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です