2018-08-28 Posted by cocokara

9月23日の日曜日はお店自体がお休みです。子供が3人になり月に1回、日曜日もお休みさせていただきます。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

いつも日曜日は保育園が休みなので僕が主夫になって子供と過ごしていました。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。この前働き方改革の話を書きました。そこでもちょっと触れたのですが保育園が日曜日休みでお互いの実家が山口と青森で親の手伝いもないので日曜日お休みして子供2人を見ています。美容師は普通は平日しか休まないイメージですが。普通ってなんですか?美容師だって色んな働き方があります。でもイクメンとかは言われたくないんです。だって自分の子供の面倒を見ることは男も女も関係なく普通のこと。かなり前のつぶやきですが。https://twitter.com/koyu_cocokara/status/956423828...

こちらのブログでは上の子が小学生になったら日曜日も休むかもと書いていました。

ですが3人目の子供が産まれて。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。実はみなさんに報告がありまして。我が家に待望の第3子の赤ちゃんがやってまいりました。女の子で名前はひらがなで【まれ】です。妻が妊娠していたこともお客様には今回はほとんど言っておらず産まれた後の報告も遅くなりました。相談して無事に赤ちゃんが産まれてきてくれて退院できたら報告しようということにしていました。マンガの『コウノドリ』を読んだりドラマ観てたりしていたので、無事に元気な赤ちゃんが産まれてくるか分からないという想いもあったので。元気な赤ちゃん...
Kouyuu
こりゃ日曜日が大変だな。

ということで。

日曜日も休みます

いきなり日曜定休にしちゃうと日曜にいつも来てくれているお客様が困ってしまいますよね。

なので月1回は武重も休もうかなと。

あと土曜日も保育園の行事などある日は休むかもしれません。

9月の日曜日のお休みは23日になります。

こんな風に家庭重視の働き方をさせていただきます。

いつも日曜日に来ていただいているお客様、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

なるべく早めに休みの日は決めてホームページのニュースに書きますのでお客様も予定が決まったら、要チェックでお願いします。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする