2018-07-24 Posted by cocokara

娘が急に妻のことを『ママ』と呼び始めた。イヤイヤ期から甘え期へ?

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

ただいま5歳と2歳の子育てに奮闘中なのですが、娘が急に母親のことを「ママ」と呼び始めたんですよ。

「イヤイヤ、ママって言うのは別に普通でしょ」

そう思うかもしれませんが今まで「ぴーちゃん」と呼んでいたところからの「ママ」に変わったんです。

変わっというか使い分けてます。

僕も息子と娘にはパパやお父さんとは呼ばれておらず「こーくん」と呼ばれているのですがそれについてのブログを以前書いていました。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。以前、息子のうたくんにパパやお父さんとは呼ばれておらず【こーくん】と呼ばれているというブログを書きました。このブログで娘のいとちゃんもポツポツと【こーくん】と言いはじめたと書きましたが2歳半になった最近ははっきりと呼ばれてますね。でもまだ【お父さん】=【こーくん】とは思ってないんですかね。いとちゃんの保育園のクラスの先生は【こーくん】って呼んでるのを知っているのでお迎えに行ったら。「あ、ほらいとちゃんこーくんきたよー。」って言ってくれてます。う...

最近、娘のいとちゃんが甘えたがりで「甘えん坊いとちゃん」になってます。

その甘えるときにぴーちゃん(妻)のことをママと呼んでるんです。

でも甘えたりしない普通のときにはぴーちゃんと呼ぶこともあったり。

イヤイヤ期から甘え期になったんですかね。

イヤイヤ期よりは、ましかとも思うけどこれはこれで大変。

そしていとちゃんは僕のことはパパとは呼んでこないでこーくんのままなんですよね。

僕にはあまり甘えてこないです、、、

それも寂しいですが。

てかママは知ってるけどパパって言葉まだ知らないんですかね。

Kouyuu
それは無いか。

息子のうたくんは5歳になりましたが妻は「ぴーちゃん」で僕は「こーくん」っていう呼び方のまま。

なんか個人差があって面白いですよね。

ウチの家庭内では「ママ」という言葉は出てこないので保育園で先生が言ったり他の子が言ってるの聞いて覚えてきたんでしょうね。

その他にもどっから覚えてきたんだよっていう言葉いきなり言ってきたりするから面白いですよね。

子育てって大変だけど子供はやっぱり可愛いし楽しいことの方が多いですよね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする