2018-04-17 Posted by cocokara

吉祥寺でヘアドネーション。量が多い、広がる、うねるクセでも生かしましょう。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。

先日、大阪にあるジャーダックへ見学に行って実際に現場を見て話を聞いてヘアドネーションに対する理解がより深まりました。

その時のブログがこちらです。

大阪にあるJHD&C(ジャーダック)を見学。実際に見て話を聞いてより理解が深まり...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったの...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

ご新規のお客様のカット価格が変わります。初めてココカラをご利用の方は必ずこち...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約を...

今回のお客様。

31cm以上取れなそうで予約の時点で「つな髪に」とおっしゃっていました。

では結んでみましょう。

20cmほど切れました。

15cm以上、31cm以下の髪の毛は「つな髪」に寄付できます。

こちらはインナーキャップウィッグと言って帽子に髪の毛を付けたものが作れます。

もちろん31cm以上でも「つな髪」に寄付できますよ。

今回のお客様は「クセがかなりあるんです」とカウンセリングの時におっしゃっていて。

Kouyuu
クセがあるなら生かしましょう。

クセ毛を生かす。

これが僕の基本スタンスです。

クセを生かすのは基本短くする必要があるのですがヘアドネーションするのでそこは迷いなくオーケーですよね。

こちらのお客様は広がりうねるクセ、そして多い毛量に悩んでいました。

ある程度重さは残しますが動きが出やすいように軽さも表面付近に出します。

大事なのが毛量、質感調整。

毛量が多いからといって闇雲にすきバサミでバシバシいっても逆に広がる原因に。

僕は毛量調整するときも。

普通のハサミ一丁ですいていきます

クセを生かしたいので空間ができて動きやすいようにあえて大きなスキマができるように思いきってバツッ!バツッ!っと。

こうすることでボリュームも落とせるし毛先の芯も残るし広がりすぎないし動きも出やすいです。

仕上げにムースをつけると、、、

まるでパーマをかけたような仕上がり。

クセ毛を生かすにはスタイリング剤が必須になりますので是非めんどくさがらずに付けてみてくださいね。

ちなみに僕はほぼ100%自分から縮毛矯正をすすめることは無いです。

クセ毛を生かしたスタイルが好きだからです。

それにサラサラ過ぎるツヤツヤ過ぎるスタイル。

髪質改善。

みたいなものはぶっちゃけあまり好きではないので、、、

吉祥寺、西荻窪、三鷹の周辺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です