2018-06-03 Posted by cocokara

うたくんの英会話の上達が早い!子供の柔軟性はすごいですね。見習わなくては。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

もうすぐ5歳になる息子の宇太(うた)くんがプールと英会話に通っているんですがプールは以前、書きましたが楽しく通っています。

息子のスイミングがレベルアップ!クジラクラスから23級に。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。子供たち2人がスイミングスクールに通っているのですが上の子うたくんが幼児クラスを卒業してジュニアクラスになる...

英会話教室もわりと調子よくて毎回楽しみにしているみたいです。

カナダ人の先生(名前はトーニ)で授業は完全に全て英語なんですが。

ふと教室が終わった後に特に深くは考えてなくなんとなく。

Kouyuu
うたくんさぁ、トーニの言ってること分かるの?

って聞いたら。

うたくん
分かるよ。

と即答。

「んー、、、」とか考えたりするのかな、とも思ったのですが全くためらいも無くの答えでちょっとビックリ。

まだ4歳だし通い始めて半年ですがホントに分かるんでしょうね。

トーニの言ってることを全部日本語に訳せるという意味ではなくて、英語をちゃんとどんな風か雰囲気を感じられているということですね。

それは子供ならではの柔軟性というか純粋な受け止め方で英語を受け入れているのだと思います。

大人になってから英語を話そうとしてもネイティヴのように話すのは無理みたいですね。

なんでも吸収できる今のうちにネイティヴに触れるのはいいことかなと思います。

「色々と子供にやらせてんなー」と思っている人がいるかもしれませんができる限り子供の可能性を広げておきたいんですよね。

イヤだと言われたら辞めさせますし。

子供がやりたいと言って始めた訳ではないのですがやらせてみたら楽しんでますよ。

てかプールは0歳から、英会話は半年前からで0歳から4歳ぐらいの子供がまず自分から習いごとしたいとか言わないですからね。

なんでもやってみないとですよね。

親は多少忙しくなりますが小さくてなんでも吸収しやすい時期に色々経験できるのはいいかなと思ってます。

まぁ為にならなくてもそれ自体を楽しく続けられたらそれはそれでいいんですけどねー。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です