2017-07-31 Posted by cocokara

子供達にはパパとかお父さんとは呼ばれてません。

こんにちは。

朝に筋トレとランニングをすませて8時には1日がもう終わる日とかあります。(いやいや、今から仕事だろ)

吉祥寺の筋トレ美容師ニシムラです。

お子様がいる皆さん、まだ小さい幼稚園とか保育園の子供達にはなんと呼ばれてますか?

パパとかママがやっぱり多いですかね。

うちは僕がこーくんで妻はぴーちゃんと呼ばれています。

これってわざと呼ばせたわけではないんですよね。

もともと夫婦間でそう呼びあっていまして。

僕の下の名前が公雄(こうゆう)なのでこーくん。

妻は僕と出会うはるか昔の小さい頃からみんなからぴーとかぴーちゃんって呼ばれてました。

下の名前のひとみからきてるっぽいです。

子供が出来てからもその呼び方は変わらずで。

それを聞いていたのもあるし。

いわゆる。

Kouyuu
はーい、パパでちゅよー。

とか。

Hitomi
ママのところにおいでー。

みたいな言い方もしてなかったです。

そこは全部普通にこーくんとぴーちゃんで子供も交えた時にも呼び方は変えず話していたら自然といつの間にかそう呼ばれるようになりました。

なんかつまりうちの子供はパパとかママって言葉をあまり聞いてなかったんですよね。

下の子は1歳10ヶ月になりました。

ぽつぽつ言葉が出るようになってきたのですがこーくんとぴーちゃんってもう言ってますね。

上の子がめっちゃそう呼んでるから真似してるんですかね。

こーくんってパパという不特定多数の人に対する呼び方より個人として認めてもらっているみたいで嬉しいですよ。

保育園の先生に「僕のお父さんの名前こーくんっていうんだよ」って言ってるのを聞いたことがあって、一応は理解してそう呼んでくれてるみたいです。

いつまでそう呼んでくれるのか分かりませんが別に無理矢理なおす必要もないし今さらお父さんとかパパとか言われたらちょー恥ずかしいです!笑

そのうち大きくなったらオヤジとか言うんですかね!

やばいですね。

照れますねー。

まぁ子供達が呼びたいように自由にさせてあげようと思ってます。

しかし育ってきたなぁ。


もう上の子は4歳。

早いです、、、

僕も父親4歳です。

子供と一緒に成長していきますのでこれからもよろしくお願いします。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする