2023-10-16 Posted by cocokara

寒くなってきましたが熱すぎるシャワーのお湯はカラーの色落ちを早くさせます

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

いやー、あんなに暑すぎた夏で長すぎた残暑だったというのに気づいたら急に寒くなってきましたね

ほとんどの人が夜にお風呂に入るか朝にシャワーを浴びたりすると思います

朝晩は最近冷えますよねー

なので熱いお湯でシャワーを浴びる人も多いかと思います

熱いお湯はカラーの色落ちを早める

もちろん熱いお湯は寒い日にはリラックスできていいのですが、髪の毛にはあまりよくないです

特にカラーしている髪の毛に対してはよくなくて、キューティクルを強く開いてしまってカラーの色落ちを早めてしまいます

42℃とかはちょっと熱いです

38℃くらいでぬるいと思うかもしれませんが寒すぎないし、髪の毛には優しくてちょうどいいのでおすすめです

ということでカラーしている人はちょっとシャワーのお湯の温度を気にしてみてくださいねー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする