2018-01-08 Posted by cocokara

パーソナルトレーナー美容師がオススメするランニングアプリは?

こんにちは。

吉祥寺のパーソナルトレーナー美容師のニシムラです。

いつも筋トレの話をしているのですが、トレーニングにはランニングもとりいれています。

ですが僕の場合ランニングの優先順位は低くて、毎日筋トレするのに対してランニングは週に2、3回くらいですかね、、、

筋肉をつけるのがトレーニングの目的なのでそうなんですよね。

有酸素運動は脂肪燃焼とかの効果の他に頭がスッキリしたりする効果もあるんです。

どちらかというと僕の目的はスッキリしたいからですね。

ランニングを始めようと思ったら気軽にできるのがいいところ。

ウェアとシューズさえあればできますよね。

でもやってみたけどなかなか続かないとか言う人もいるのではないでしょうか。

そんな時ランニングアプリなんか使ってみてはいかがでしょうか?

僕が使っているオススメのアプリはナイキプラスのランニングアプリです。

アプリ検索で『ナイキ』と入れればすぐ出ます。

『ナイキプラス』で検索します。

設定は簡単ですのでちょっといじってれば慣れますね。

僕は去年の正月から始めました。

ちょうど1年で800キロくらいですね。

走ったコースも記録されるし。

『ランをシェア』で写真に走った数字をつけられます。

インスタグラムに載せます。

ハッシュタグでランニング系のハッシュタグをつけるとランニング仲間からのいいね!とフォローがありやる気になりますよ。

このようにアプリで記録して、SNSなどでシェアするとやる気が継続していくのでオススメです。

みなさんも今年からランニング始めてみませんか?

あ、筋トレもオススメですので今年から是非。

ダイエット目的なら筋トレと食事制限の方が効率がいいです。

その話はまた後ほどブログで。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です