2023-11-25 Posted by cocokara

冬になったら髪の毛の紫外線は気にしなくてもいいの?

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

寒くなってきて日差しがツラいものから嬉しいものに変わってきましたね

日差しには紫外線が含まれますが冬には日差しが嬉しいからって日差しを髪の毛にも浴び放題でもいいのでしょうか?

冬の日差しでも髪の毛は多少は傷む

答えは分かっているとは思いますがNOです

冬でも日差しには紫外線は夏ほど多くは含まれてはいませんが多少は含まれています

なので日差しを浴びすぎるとそれは髪の毛が傷む原因になりますよねー

まぁ夏みたいに帽子をかぶることも少なくなるし、あえて冬にまで髪の毛の日焼け止めスプレーをってほどでもないし、、、

なので具体的な対策をしてって訳ではないのですが、頭の片隅にちょっとだけでもこの情報を入れておいてもらえたらなと思います

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする