2022-12-22 Posted by cocokara

みんなで柚子湯に入ったよ!

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

今年の冬至は12月22日ですね

冬至といったら柚子湯

ウチでは冬至の前にゆっくりお風呂に入れる日があったのでフライング柚子湯しちゃいました

今年も風邪を引かないように

実家からからたくさん送られてきた柚子をたくさん入れて

子どもたちは「いい香りー」と喜んでいました

なんか詳しくは分からないけど柚子湯に入ると風邪を引きにくくなるみたいですね

こういう季節物は子どもにちゃんと体験させておいた方がいいかなぁとは思ってます(いや、じゃあちゃんと冬至の当日に入ってー)

大丈夫です

まだ柚子ちょっと残して冬至の当日も柚子湯に入れるように残してますので

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする