2020-03-02 Posted by cocokara

カラーの時に付ける茶色いタオルがビニールになりました

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

カラーのときに付けるタオルがビニールになりました

いつもカラーをするときに首の周りに茶色いタオルを付けてやっていたのですが、今度からビニールのやつに変更しました。

このように透明なビニールでクロスが汚れるのを防いでくれます。

こちらは使い捨てになりますね。

タオルを洗濯しなくていい

これお客さん的には見た目が違うだけで全く関係なくてどうでもいいことかもしれませんが、、、

僕的にはめっちゃ助かります。

Kouyuu
洗濯しなくていい!

そう、洗濯です。

何枚か茶色いタオルはあるのですがお店は狭いので洗濯機は置けてないので、1週間くらい溜めてコインランドリーに洗濯しに行ってました。

これが意外とめんどくさい作業でして。

1.コインランドリーに洗濯を持っていって回す

2.30分待つ

3.洗濯物を取りに行く

4.洗濯を干す

この作業って結構な労力が必要なんですよね。

「いや、洗濯ってそういうもんだろ」

って思う人もいるかもしれませんね。

家では洗濯係で毎日洗濯をしている僕がそう思っているんです。

家での洗濯とお店での仕事としての洗濯は別です。

お店でやる仕事としてこの作業に時間をとられるのはかなりイヤだったんですよね。

なのでこのタオル代わりのビニールの商品が出たときはめっちゃ嬉しかったです。

Kouyuu
革命だ!

って喜びましたね。

ということでお客さんのされてる側からしたらあまり変わりないですがこれからは首に巻くのはビニールになるのでよろしくお願いします。

でも変わらないって言ったけど、もしかしたら肩がちょっと軽いかもしれないですね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です