2022-11-30 Posted by cocokara

これをきっかけにこれからドリンク提供を無くすかもしれません、、

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

約3年前のコロナをきっかけにカラーやパーマの待ち時間に提供していたドリンクを無くしていました

きっかけはコロナなのですがこのままずっと再開しないかもしれません、、

オペレーションがスムーズになるのと、コーヒーが飲みたくて美容室に来る人はいない

理由は2つあってオペレーションがスムーズになるのと、コーヒーが飲みたく美容室に来る人なんていないからです

まず1つ目の説明からします

カラーのお客さんが2人とか3人続いたりしたときにホットのドリンクが連続で注文されたときとか今だから言えますけど実は大変でした

平日の暇な時だけ出しますってことにする訳にもいかず

平日でも瞬間最大風速的に忙しくてなる時間があるので一律で無くすは無くすで統一した方がいいのかなと

このドリンクが無くなることによりお客様への施術への対応がスムーズになれば美容室本来の形なのかなと思ってます

美容室はカフェではないですからね

美容室はカフェではないという話が2番目の理由に繋がるのですが、コーヒーを飲みに美容室に来る人はいないということです

いくらめちゃくちゃ美味しいコーヒーを出す美容室だとしても

「まだ1週間しか経ってなくて髪の毛伸びてきてないけどあそこの美容室のコーヒー飲みに行きたいから予約しよう」

って人は絶対いないじゃないですか

まぁ世の中100%ってことは無いから99%ってことにしたとしてもまずあり得ない話です

まぁそんな感じの理由でコロナ後でもドリンク提供はしないのかなぁって思ってます

今もお客様自身に飲みたい人は自由に飲み物は持ってきてもらってます

そっちの方が好きなもの飲めますしいいですよねー

これ以外にもコロナきっかけで以前と変わるスタイルのものってたくさんありますから前の日常には戻れないと思った方がいいですね

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする