2022-09-01 Posted by cocokara

ダイエットするならまずカロリー管理から(アプリで簡単に)

最近毎日更新じゃないけどコウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

6月初めから8月初めまで【沖縄までダイエット】という感じでやってきてジャスト7kg体重を減らすことができました

そこでダイエットしたいという人に僕のやってきた王道ダイエットの知識や経験などを共有していきます

どのようなことをやっていたかというと特別なことは何もしていなくて何度も何度も言っていますが

【食事管理をしてタンパク質と脂質と糖質のバランスを整えて、しっかり栄養を取り楽しみも作りながらも過度には食べ過ぎず、適度な有酸素運動と適度な筋トレをしてカロリーのマイナスを毎日ちょっとずつ作るダイエット】

これだけです

これをコツコツ毎日積み重ねた結果が大きくなって−7kgになっただけです

感覚ではなくて数値で見るカロリー管理から

そこで『カロリーのマイナスを作る』というところなんですが、ここは感覚ではなくて大まかでも数値で出してました

ダイエットが成功する人でカロリー管理は感覚派っていう人はもちろんいるのですが、知らず知らずのうちに食べ過ぎてしまうっていう人の方が大半だと思います

カロリー測定したことない人は1回の食事はもちろんのこと、飲み物も一口つまんだお菓子まで全部、一度でいいから測定してみてください

意外と食べ過ぎてたなぁって感じると思いますよ

今はスマホのアプリで簡単に食材などを入れたらカロリーを出してくれるんですよねー

めちゃくちゃ便利です

僕が使っていたのは『あすけん』というアプリです

(3.7 / 5) asken, Inc. アプリ概要 あすけんは株式会社askenにより開発された食生活改善・記録アプリです。このアプリ上で食べ物を写真で撮影することで、食生活のを記録してくれたり、

他にもカロリー計算できるアプリってたくさんあるので別に自分の使いやすいやつならなんでもいいと思いますよ

細かい数字を見たり炭水化物と脂質とタンパク質のバランスを見るには課金しなきゃいけないけど、、、

だけどこの『あすけん』というアプリは細かい数字を見たり、炭水化物と脂質とタンパク質のバランスを見るには課金しなきゃいけないんですよね、、、

とりあえず1週間お試しで有料コースは体験できるのでそれでやってみていいと思ったらでいいのですが、全体のカロリーだけではなくて炭水化物と脂質とタンパク質のバランスはめちゃくちゃ重要なのでこれが分からないのは痛いかなぁと

無料コースと有料コースについて分かりやすく書いてあるブログを見つけましたのでこちらよかったらご覧ください↓

食事管理アプリで人気の「あすけん」。無料版と有料版の違い、有料版のメリット、課金すべきか?を実際に使った感想とともに解説します。

課金がもったいないと思ってたら一生痩せない

この『あすけん』の課金は

月額プランだとひと月480円

半年プランだとひと月あたり316円

1年プランだとひと月あたり300円

になります

僕はずっと続けるつもりで後戻りできないように1年プランにしました

1年プランは1年分一括で払って月割で300円って意味です

「カロリーいちいちつけるのもめんどくさいのにそれにお金もかかるのかー」

って思ってる人ごめんなさい

“一生痩せません”

例えば僕みたいに1年プランじゃなくても月額プランだとして約500円だとしますよね?

その500円をケチって1ヶ月で500円分の太る為のお菓子を買ってませんか?

僕は1年プランにしたので1ヶ月分は300円です

2ヶ月で7kg痩せたので300円で3.5kg痩せることができました

まぁ使い方にもよるのですがどっちの方がコスパがいいかは一目瞭然ですよね

ということでダイエットにはカロリー計算アプリは必須ですのでダイエットを始めたいという人はまずはアプリダウンロードからですよー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする