2022-07-06 Posted by cocokara

【〇〇ダイエット】とかはもう飽き飽きです

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

昨日もブログにダイエットが順調なのを報告していました

そこで

「え?何ダイエットをしているの?」

っていう人がいるかもしれませんね

ですが何ダイエットも何も、そもそもダイエットって1択です

【食事管理をしてタンパク質と脂質と糖質のバランスを整えて、しっかり栄養を取り楽しみも作りながらも過度には食べ過ぎず、適度な有酸素運動と適度な筋トレをしてカロリーのマイナスを毎日ちょっとずつ作るダイエット】

しかダイエットとは言えないです

その他の【炭水化物抜きダイエット】とか【プロテインダイエット】とか、あともうなんか色々あって書くのめんどくさいんで書くの辞めますが

そういう【〇〇ダイエット】系はもはやダイエットでは無いです

メディアのお金稼ぎネタです

炭水化物抜きダイエットとかめちゃくちゃ有名でいまだに信者が多いですけどあれっていうのは糖尿病とか病気の人用のやつです

病気の人の為に糖質を抜くことをお医者さんが推奨したらいい感じに体重が減って、それを一般の人の減量にも適応させたらハマったという訳です

糖質を抜くと今まで食べ過ぎていた人は漏れなく体重は減るので大手のパーソナルジムは糖質制限をさせて痩せさせた訳ですが、かなりの確率でリバウンドしていたと話題にもなっていました

そりゃそうですよねその制限していたものを解除すれば戻るのは当たり前です

今あなたがやっていることは1年後も続けられますか?

2年後も続けられます?

もっと言うと一生続けられることなんですか?っていうことになるんですよね

「炭水化物抜きダイエットやって1回成功したけどリバウンドしちゃった!てへぺろっ!」

みたいなこと言う人いるけどそれは成功したことにはならなくて、1回の失敗ですからね

でもみんな『楽して痩せたい、早く痩せたい』からそういうメディアの【〇〇ダイエット】にいまだに飛びついてしまうんですよねー

なんで

【食事管理をしてタンパク質と脂質と糖質のバランスを整えて、しっかり栄養を取らながらも過度には食べ過ぎず、適度な有酸素運動と適度な筋トレをしてカロリーのマイナスを毎日ちょっとずつ作るダイエット】

1択だってことになんで気がつかないんでしょうか、、、

なんでそのことが書いているダイエット本が売れないんでしょうねー?

なんで絶対リバウンドする【炭水化物抜きダイエット】がこんなに浸透しているのに、この王道ダイエットが浸透しないんでしょうねー

まぁそりゃそうだよねー

だって地道でツラいもん

だってめんどくさいもん

だって結果がすぐに出なくて時間がかかるもん

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする