2018-04-12 Posted by cocokara

イチローのインタビューの「努力」について納得。努力は報われるとは限らない。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

最近ツイッターでこんなものが流れてきまして。

「努力は報われますか?」って問われた時のイチローの答えが「報われるとは限らないですね。もっと言えば努力と感じている状態はまずいでしょうね。その先に行けばきっと人には努力に見える、でも本人とってはそうでないという状態が作れる。そうすれば勝手に報われることがあるんです」ってやつなのよ

確かにと。

努力は確実に成長はしますが報われるとは限りませんね。

本人がインタビューされている動画があるのでこちらをどうぞ。

ちょっと長いですがこの努力については冒頭に出てきます。

イチローだから言える言葉かもしれませんね。

でも僕も健康のためと体型維持のために筋トレを毎日やっています。

約2年くらいですかね、多分。

なんかいつから毎日かは忘れましたが結構ずっとやってます。

これに関しては習慣化して歯みがきのごとく毎日筋トレしてます。

当たり前のことで筋トレを努力とは思っていません。

歯みがきも普通のことすぎて虫歯にならないように努力で歯みがきしてるとは思わないですよね?

生意気に「イチローと同じです」とは言ってないのですが少し共感できるかなと。

だから他のことに関してもこのくらいの領域になりたいと思ってますね。

ブログも今は2ヶ月毎日更新してますがちょっと頑張っちゃってますもん。

だからもっと慣れてそこまでの域に行きたいです。

仕事に関しても同じですよね。

周りから見たらすごいと思うことを当たり前にこなしたいです。

てかイチローって改めてすごいですよね。

僕、小学3年から野球を始めたんですけどその頃から連続首位打者になってて。

僕も左打ちで目指せイチローでしたね。

それからずっと、今はレギュラーじゃないにしても20年以上。

Kouyuu
いつまで活躍するんだよ。

マジでイチローは神です。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です