2023-10-24 Posted by cocokara

天候に恵まれて久しぶりの朝霧JAMとても楽しめました

コツコツ更新コウユウブログ

Koyu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先週末はお休みをいただいて朝霧JAMというキャンプインフェスに家族で行ってきました

フジロックより良いフェスという人もいるくらい

朝霧JAMはフジロックを主催しているSMASHというところが主催しています

主なステージも2つだけで規模もフジロックの10分の1という小ささです

ですがそれがいいんです

アーティストもイケイケ系のアーティストが少なく、客層もそれに合わせてフジロックよりガツガツ系やイケイケの若者が少なく

家族連れなどがかなり多く見られますし、年齢層は高く落ち着いた客層になっています

若いお客さんももちろんいますがやはり朝霧ぽいと言いますか

落ち着いた感じの人たちですね

だからその雰囲気が好きで規模は小さいけどフジロックより朝霧JAMの方が好きっていう音楽好きの人は少なくありません

アーティストは同じ主催者のSMASHですので間違いなく

国内、海外どちらのアーティストも素晴らしいアーティストが毎年揃っていて、朝霧JAMはフジロックに比べて大人めな渋めのオシャレアーティストになっています

そのアーティスト選出も朝霧JAMのポイント高めなところでもあります

最高な天気で最高に楽しめた

野外フェスなので2週間前天気予報から天気をずっと気にして確認していたのですが

当日は2日間全く雨の心配が無い予報で最高に楽しめました

雨フェスは何回も経験があるので慣れっこではあるのですが晴れるのに越したことはないですからね

雲も少なく星も綺麗に見えてホントに晴れて良かったです

富士山もこれは1日目の赤富士

この写真はまだ時間が早くてまだ赤くなりきってないかな?

でもちょっと時間が経った後に富士山バックでの写真スポットで撮った集合写真でわりと赤富士になってました

これはいい写真ですねー

朝日と富士山も綺麗でした

色んなアクティビティやワークショップも楽しめた

全部写真は撮りきれなかったのですが色々なアクティビティやワークショップを楽しめました

和太鼓体験や

和メイクをしてもらったり

朝霧JAM名物のシャボン玉おじさんがいたり

芝生でゆったりできたり

なんか名前忘れたけどビラビラのやつに絵を描くやつやったり

積み木で遊んだり

手作りぬいぐるみを作ったり

ユニコーンは真ん中の子の作品です

ライブをちゃんと観れたのは1組だけ

フェスなのでもちろんライブはあったのですがちゃんとステージの前でその時間しっかり観れたのは1組だけでした

まぁ子連れフェスだとそんなもんですよねー

1組しっかり観れたアーティストがあっただけ良かったですよ

2日目の早めの時間のメインステージの『toconoma』というインストゥルメンタルのバンドです

いやー、でも1番観たかったから良かったです

他のアーティストは通り過ぎながらとか、ご飯食べながらとか子どもと遊びながらとか何かしながら聞こえてくるみたいな感じでした

まぁでもそれも良きでフェスの醍醐味ですよね

兎にも角にも6年ぶりの朝霧JAMは最高でした

ということで帰りの渋滞以外は天気もほぼ快晴だったし最高なフェスの思い出になりました

来年はちょっと子どもたちの予定が忙しくなりそうで行けるか分からなそうなので、今年行けていい思い出にできてホントに良かったです

フジロックとかサマソニとかロッキンとかしか行ったことない人は、朝霧JAMが日本で1番ゆるくてオシャレなフェスだと思うので是非おすすめなので行ってみてくださいねー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする