2022-05-09 Posted by cocokara

今回の山中湖キャンプで初めてのグルキャン(レイクロッジヤマナカ)

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先週末と今日までゴールデンウィークとして3連休をいただいています

その土日を利用して山中湖へキャンプに行ってきました

初めてのグルキャン

いつもはファミキャン(ファミリーキャンプ)だったのですが今回は初めてのグルキャン(グループキャンプ)でした

相手の家族がキャンプ自体が初めてということでこちらもちょっと不安があったのですが楽しんでくれたみたいで良かったです

小学校は違うくなったのですが真ん中の子いとちゃんと同じ保育園だった子の家族です

上の子うたくんと下の子まれちゃんも同じ保育園でかぶっている期間もあったので、仲良く子どもたちで遊んでいて楽しそうでした

4人用のテントが狭くなったので僕だけソロテントで寝たのですが、いとちゃんがなんかこのテントを気に入ったみたいです

まれちゃんは焚き火を前にごっつり座っています

初めての林間サイトでしたが日陰が多くて日が出ても涼しくていい感じでした

てかそもそも富士山の麓で標高が高かったので夜は結構寒いくらいで昼も全然暑くはならなかったんですけどね

行きの高速で一瞬見えてその後はずっと隠れていた富士山も2日目の朝にチラッと頭を見せてくれました

まだまだ全然雪が残ってるんですね

グルキャンでいつもと違うキャンプになったのですがこれはこれですごく楽しかったです

レイクロッジヤマナカというキャンプ場だったのですが高速を降りたらすぐだったし、なかなかいいところだったのでおすすめですよー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする