2021-11-30 Posted by cocokara

妻と真ん中の子いとちゃんが山口へ帰省してきました(分散帰省)

11月はじめに僕と上の子うたくんで青森に7年半ぶりに帰省しました

年末の忙しくなる前に今度は妻と真ん中の子いとちゃんで妻の実家の山口の方へ帰省しました

2年ぶりの山口帰省

山口への帰省はシンプルに今どきよくある2年ぶりです

年末年始の休みは混むから嫌だし家族5人の大移動は大変なのでこの時期にこんな形の分散帰省になりました

家族で下の子まれちゃんだけが東京にずっといるっていう、、、

だって3歳の公共機関の長距離移動とか1番大変じゃないですか

この子には新幹線はまだまだ早いです(笑)

って言っても2年前の赤ちゃんのときに乗せてたんですけどね

そのときは泣きはするけど今みたいに文句言ったりしてこなかったからまだ楽でした

5歳くらいになったら言うこときくようになって新幹線の長時間移動でも楽に行けますかねー

と話が下の子になっちゃったので山口帰省に戻しまして

家の周りをゆっくりと

青森のときみたいに有名な観光地には行くとかは無かったのですが家の周りに遊びにいってゆっくりしたみたいです

近くの動物園に行ったり

近くの大きめの公園に行ったり

まぁ兎にも角にも家族全員でみんなに会えた訳ではないのですがこうやってそれぞれでも帰省できてよかったです

なんかみんなで移動するよりそれぞれの実家にも行けてこのご時世で開発されたこのスタイルもいいのかなぁと

今度は子どもをチェンジしてまたそれぞれの場所に帰省するとかもありですね

なんてったって5人移動はとにかく大変で1回の休みで全員で本州の端と端の青森も行って山口も行ってっていうのは無理ゲーなので、、、

おわりっ

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする