2021-06-11 Posted by cocokara

ネットニュースを辞めてそろそろ半年

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

今年になってすぐにネットニュースを見るのを辞めたのですがそろそろ半年経ちます

必要なニュースは朝のワンモーニングから

なので最低限のニュースや情報は得ようとラジオは聴いてます

朝のTOKYO FMのワンモーニングという情報番組です

朝の6時から9時までの3時間で重要なニュースやその日のトピックやリスナーの声などここでだいたい1日の情報を得ています

どうでもいいニュースは入ってこない

3時間という限られた時間なのでニュースはもちろん絞られています

なのでどうでもいいニュースは知らなくて

例えば妻にちょっと前だったのですが「蛇捕まってよかったね」とか「中日のコーチ見つかってよかったね」とか言われたのですが

Kouyuu
え?なんの話?

って言ってそのニュースを知らなかったです

まぁどうでもいいニュースって言ったら失礼な話で、当事者にしてみたら大変なことなんですけどね(笑)

でも実際に僕がこのニュースを知ってたところでどうしようもできないし極論どうでもいいじゃないですか

という感じで知らなくてもいい話は知らないでいいです

今の生活ではこんな感じでも影響ないのでニュースはラジオだけ生活は続けていきまーす

おわりっ

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする