2020-07-09 Posted by cocokara

うたくんが保育園でかめマークだったのでかめが大好き

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

上の子小学1年生のうたくんは保育園のときにかめマークだったのでかめが大好きです。

たまたま好きなかめマークになったと思ってる

うたくんは0歳のときに保育園に入ったときからかめマークで6年間かめマークにお世話になったのでかめが大好きになりました。

図工ランドという工作をしたり絵を描いたりする習い事をしているのですが、その作ったものや絵にはなにかとかめが出てきます。

この前もかめのティッシュケースを作ってきました。

他にもかめ作品が。

それでこの前うたくんが「ぼくかめ好きだからかめマークでホントよかった」って言っていて。

Kouyuu
いや、逆だから!

って思ってたもののなんかかわいくてそんな強くは否定せずに。

Kouyuu
そうだねー

なんて話をして。

うたくん身近にずっとかめがあったから好きになっただけなのに、たまたま好きなかめマークになったと思ってるんですよね。

でも保育園のマークって記憶の無いころから親しむものなので大事だったりしますよね。

真ん中の子いとちゃんはお魚マークで下の子まれちゃんはペンギンマークでみんな親しみやすい水の生き物でなんかよかったです。

手袋マークとかプレゼントマークとか物の人とかもいて。

保育園の先生も兄妹で揃うように気を使って水の生き物で統一してくれたんですかね。

これからも自分のシンボルのかめを大切にしてね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする