2019-08-07 Posted by cocokara

ネットのウソの口コミに要注意。僕はネットの口コミはあまり信じてないです。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

ネットのウソの口コミ

先日こんなニュースを見ました。

 歯医者を選ぶ時に、“とりあえずネット検索”は歯科医院が乱立状態にある中、今や当たり前のアプローチになっている。すぐ通える範囲に何軒も歯医者があれば、ネット検索で調べてみようと考え…

要はある歯医者がウソの良い口コミを書かせてお客を呼んだけど実際はものすごく下手だったみたいなことですね。

口コミを書くバイトとかもあるみたいですからね。

ネットはウソだらけですよ。

歯医者に限らずにアマゾンのレビューとかもウソありますし、もちろん美容室での口コミも疑わなければいけませんね。

ちょっと前の話ですがイギリスで実在しないレストランが、ある口コミサイトでウソの口コミだけでランキング1位になったというウソみたいなホントの話もありました。

だから僕は口コミとかあまり見ないし信じないようにしてるんですよね。

ウチのお店は口コミを書いてもらうネットシステムはほとんど使っていなくて(一応Googleは口コミ書けるけどほぼ書く人はいない)

前は口コミが書かれやすいシステム使ってたこともありますが、良い口コミを書かれてもなんか。

Kouyuu
うーん

と素直に喜べないというか。

やっぱり自分が口コミ信じないからなんですかね。

ネットでの良い口コミを書かれててもあまり嬉しくないんですよね。

今の情報発信はこのブログだけでコメントとかも書かれないからいい感じです。

お店や商品を選ぶ時は直接の口コミや、それ以外での情報の判断がオススメ

先程も書いたように僕はネットの口コミはあまり信じないことをオススメします。

ネットで調べるのはいいのですがネットの口コミ以外のその他の情報や、口コミでも直接会って話した時の口コミを参考にした方がいいと思いますよ。

ネットの世の中は情報が溢れてますからね、自分で必要なモノと不必要なモノを選ばなければいけませんね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする