2020-10-29 Posted by cocokara

少しのカットでもだいぶ変わります【くせ毛を活かしたショートスタイル】

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

今回はくせ毛のお客様のビフォーアフターブログです。

お客様ビフォーはこちら。

2ヶ月前のカットだったということですが長さがちょっと伸びてきてクセの広がりが下に落ちてきてしまっています。

長さをあまり変えないでというオーダーでしたのでアウトラインは切り過ぎないけどきちんと切り込むところは切って軽くしつつ整えていきます。

仕上がりはこちら。

えりあしはスッキリさせましたがアウトラインはほとんど切っていません。

トップは割と短く切って軽さとボリュームが出るようにしました。

比べてみると。

うん、ちょっと切っただけでもだいぶ違いますね。

あと乾かし方ですね。

くせ毛の人はやっぱり乾かし方が重要です。

ドライヤーを弱風にしてクシュクシュとして乾かします。

このようなくせ毛の人がおさえるように乾かそうとすると、変なところが一か所だけ跳ねちゃったりうまくまとまりません。

なのでクセを思い切り出しちゃった方がいいです。

Kouyuu
くせ毛はおさえるものではありません、活かすものです

吉祥寺でくせ毛を活かすカットをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください

「ニシムラコウユウってどんな人?」

ニシムラの自己紹介はこちらです。

『ニシムラコウユウ』の自己紹介。初めての方はもちろん。今までのお客様も読んで...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はわたくし『ニシムラコウユウ』の自己紹介をさせていただきます。初めての美容室に行く時なんかはどんな人が...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6600円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

初めてココカラをご利用の方は必ずこちらをお読みください。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約を...

電話での問い合わせができないので迷った時のために吉祥寺駅からココカラまでの道案内のブログ書きました。

電話の問い合わせができないので吉祥寺駅からココカラまでの道案内です。初めての...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近お店の電話は常に留守番電話にしているのですが、それについてのブログはこちら。こちらを読んでいただければ...

ココカラはできる限りのコロナウイルス対策をしてお客様をお迎えしております↓

ココカラで行っているコロナウイルス対策について
毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです新型コロナウイルスが流行していますが美容室は自粛要請対象外ですので営業は続け...

ご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

なのでお店の電話は常に留守番電話にしております。

電話予約は受け付けておりません。

詳しい理由はこちらをご覧ください。

お店の電話を基本的に留守番電話にいたしますのでよろしくお願いします。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近はネット社会ですよね。連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。ココカラの予約もみなさんがLINE...

ネット予約かLINE予約をお願いしております。

お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...


人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です