2018-12-07 Posted by cocokara

テレビでもやっていたお湯シャンってホントはどうなの?

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

お湯シャンって知ってますか?

みなさんお湯シャンって聞いたことありますか?

髪の毛を洗う時にシャンプーは使わずにお湯だけで洗うというものなんですが。

テレビの言うことを信じる?

この間テレビで特集しているのを見ました。

毎日シャンプーを使うと刺激が強いから1日置きくらいにお湯シャンにして髪の毛のダメージも無くサラサラ。

みたいな、、、

うーん。

Kouyuu
シャンプーしないからってダメージ軽減されますかね

髪の毛を洗う時のダメージってシャンプーの時も多少ありますが乾かす時のドライヤーが原因だと思うんですよね。

洗っている最中の摩擦もダメージの原因でちょっとあると思うのですがシャンプー剤を使った方が摩擦が減りますし。

ハッキリ言ってテレビの言うことってあんま信用できないですよ。

テレビって無理に話題にしようと話を誇張したりもしてますしね。

なので必要な情報、不必要な情報、本当の情報、嘘の情報など自分でしっかり選ばなければいけないです。

もちろんテレビで本当のことを言ってることもありますし。

でも髪の毛の話は美容師に聞くのが1番です。

頭皮に優しいシャンプー取り扱ってます

美容師によっても意見は様々だとは思いますが、僕的にはお湯だけで洗っても余分な皮脂は完全には洗いきれないと思うので毎日シャンプー剤を使うことをオススメします。

ココカラではお肌にも地球にも優しいオーガニックブランドのヴィラロドラのシャンプーを取り扱ってます。

Beauty the organic way オーガニックがもたらす、本物の美しさ

あと生ハチミツ配合のマイハニーレメディーも最低限の科学だけで優しい成分になってるので毎日使っても頭皮の負担的には安心ですね。

こちらのシャンプーはウチのお店ではかなり人気。

天然オーガニックかつ非加熱の生はちみつと生きた酵素を贅沢に使用したヘアクレンジングブランドです。

このようなシャンプーもありますし、かなり洗浄力の強いシャンプーでなければ毎日使っても髪の毛と頭皮にもそれほど負担は無いと思いますよ。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする