2020-06-19 Posted by cocokara

【重要】ジャーダックへの髪の毛の寄付がこちらで代わりに発送できなくなりました

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。

その時のブログがこちらです。

大阪にあるJHD&C(ジャーダック)を見学。実際に見て話を聞いてより理解が深まり...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったの...

ショート、ボブ専門美容師になりました。

詳しくはこちらのブログをどうぞご覧ください。

ショート、ボブ専門美容師です。。。とまではいかないですが短くするカットを得意...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。日々カットしていて思っていることがあるのですがやっぱりショートやボブにカットするのが得意で好きだなぁと。い...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6600円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

初めてココカラをご利用の方は必ずこちらをお読みください。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約を...

自分でもヘアドネーションしようと2年以上髪の毛を伸ばしています↓

ヘアドネーションするために2年間全く髪の毛を切ってません。
コツコツ更新コウユウブログ。こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。僕自身がヘアドネーションしますいつもお客さんのヘアドネーションをして髪...

電話での問い合わせができないので迷った時のために吉祥寺駅からココカラまでの道案内のブログ書きました。

電話の問い合わせができないので吉祥寺駅からココカラまでの道案内です。初めての...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近お店の電話は常に留守番電話にしているのですが、それについてのブログはこちら。こちらを読んでいただければ...

ココカラはできる限りのコロナウイルス対策をしてお客様をお迎えしております↓

ココカラで行っているコロナウイルス対策について
毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです新型コロナウイルスが流行していますが美容室は自粛要請対象外ですので営業は続け...

ヘアドネーションについての大事なお知らせです。

ジャーダックへの寄付がこちらでお預かりして代わりに発送できなくなりました

2020年の7月からジャーダックの方針でお店側が預かって代わりにお客様の髪の毛を送ることができなくなります。

ウチでは切った髪の毛を預かってまとめていつも発送していました。

ですがこれからはそれができなくなりますのでお手数ですがお客様自身での発送をよろしくお願いします。

ジャーダックの公式ホームページや公式のツイッターでもお知らせがありました。

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーション...
Japan Hair Donation & Charity(通称:JHD&C,ジャーダック)は、寄付された髪だけで作ったメディカル・ウィッグを頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに完...

「いったいどうして?」っていうことについても公式ツイッターが発信しています。

お客様の不安の軽減のため

理由として「預けたはいいけど本当に送っているのか、いつ送っているのか分からなくて不安」や。

「返信用封筒を預けたけど何ヶ月経っても受領証が届かない」などです。

そのようなお客様の不安を軽減するためにお客様自身での発送で統一しようということになったみたいですね。

ウチではいつもたまった髪の毛を送るたびにブログで報告させてもらっていました。

久々にジャーダックへ髪の毛を送りました【たまっていたので2パック】
毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーション...
ヘアドネーションで預かった髪の毛は責任を持ってジャーダックへ送っています
毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーション...
ヘアドネーションで預かった髪の毛は責任を持って発送しています。
コツコツ更新コウユウブログ。こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。ヘアドネーションで預かった髪の毛は責任を持って発送していますヘアドネー...
ヘアドネーションでお預かりした髪の毛は責任を持って発送させていただいておりま...
コツコツ更新コウユウブログ。こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネー...
ヘアドネーションの31cm以上で預かった髪の毛は責任を持ってジャーダックに送らせ...
毎日更新コウユウブログ。こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。預かった髪の毛は責任を持って送らせていただいてますやってまいりました毎度恒...

これ以外にもまだまだ何回も髪の毛を送ったブログをヘアドネーション賛同店になってから2年以上書き続けているのですが一応直近5回だけを載せました。

代わりに返信用封筒を預かることに関してですが、実はこのようなことがあることは予想していました。

そのためウチのお店ではもともと受領証が欲しい人はご自身での発送をお願いしていました。

ということでウチに関してはお客様の不安も少なかったとは思いますが、受け取る側の方針ですし統一した方がいいというのも分かりますので仕方ないですね。

ヘアドネーションのカットは引き続き問題無くできます

髪の毛を送るのが自分で送ることになるという以外は変わらずです。

なのでヘアドネーションのカットは引き続きお受けできますのでご安心ください。

自分で送った方が気分的にいいかも

「送るのが手間で預けちゃった方がよかったよ」っていう人も多いと思います。

というかいつもこちらで発送するかご自身で発送するかお伺いしていたのですが、圧倒的にこちらでお預かりすることが多かったです。

それがこれからは必ずご自身での発送になる訳ですが、自分で送った方がより寄付した感が出るかもしれませんね。

今までは美容室で切られてそこに預けて終わりでしたから。

自分でちゃんと封筒やレターパックに入れて送るっていうひと手間があった方がより寄付した感出ますよね。

という感じで前向きにとらえていきましょう。

吉祥寺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください

「ニシムラコウユウってどんな人?」

ニシムラの自己紹介はこちらです。

『ニシムラコウユウ』の自己紹介。初めての方はもちろん。今までのお客様も読んで...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はわたくし『ニシムラコウユウ』の自己紹介をさせていただきます。初めての美容室に行く時なんかはどんな人が...

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

なのでお店の電話は常に留守番電話にしております。

電話予約は受け付けておりません。

詳しい理由はこちらをご覧ください。

お店の電話を基本的に留守番電話にいたしますのでよろしくお願いします。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近はネット社会ですよね。連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。ココカラの予約もみなさんがLINE...

ネット予約かLINE予約をお願いしております。

お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です