2020-05-23 Posted by cocokara

【マスク不足解消】カラーなどのお客様にはマスクを1つお渡しします。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラです。

緊急事態宣言が出たあたりからお客様にも可能な限りマスクをしたままでの施術をお願いしていました。

ですがカラーなどの薬剤を使う場合は耳にかける紐の部分が汚れてしまっていました。

なので様々な対策をしてきました。

それがなかなか手間もかかり大変でした。

ですが今度からはカラーなどのお客様にはこちらからマスクを1つお渡ししますので、それを使ってもらうことにしました。

マスクが最近どこにでも売っている

はじめからお客様に渡す分のマスクがあればよかったのですが、ちょっと前までは全くマスクが手に入らずに自分たちも毎日マスクをするのでそれを確保するだけでも大変でした。

ですがちょっと前からマスクが街に溢れ出して、薬局やスーパー以外にもなぜかアウトドアショップやタピオカ屋にまでマスクが売られ始めました。

世間では『マスクバブル崩壊』なんて言われたりもしてますよね。

まぁバブル崩壊って流行が終わるって意味なんで正確には『マスク不足バブル崩壊』なんですが。

あ、でも売る側からしたら『マスクバブル崩壊』ということになるのか、、、

とそんなどうでもいい話は置いといて。

ということでマスクが簡単に手に入るようになりましたので、カラーなどで耳にかける紐が汚れてしまう施術のお客様にはマスクを1つお渡ししますのでそちらをご使用ください。

東京の感染者もかなり減ってきていますが、無症状や軽症状の感染者もかなり多いということと、第2波や第3波も来ることも予想されています。

やはりワクチンができるまでは僕たちとお客様共にマスクをすることは必須になりそうですね。

ということでこれで思う存分マスクを汚したままカラーなどができますのでマスクの心配はせずに安心してご来店くださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...
タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です