2018-07-25 Posted by cocokara

水出しコーヒー始めてみました。美味しいしかなりいい感じですね。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

みなさんコーヒーは飲みますか?

僕は毎朝飲んでます。

朝の目覚めにカフェインがいいのはみなさん知ってることだと思います。

その他に毎朝筋トレしてますのでカフェインでトレーニングの集中力が増しますし脂肪燃焼効果もあります。

トレーニング前のコーヒーの話は前にブログで書いてました。

こんにちは。吉祥寺の美容師兼パーソナルトレーナーのニシムラです。今回は筋トレの前に飲んでおきたいものの紹介です。それはコーヒーですコーヒーにはみなさんご存知のカフェインが入っていますね。そのカフェインによる覚醒効果でよりトレーニングを集中して行うことができます。僕は毎朝筋トレするのですが朝の眠気覚しとトレーニングのために毎日コーヒーを飲んでいます。あとコーヒーには脂肪燃焼効果もあると言われており、筋トレ前にはもちろん。ランニングなどの有酸素運動の前にもオススメです。僕は豆から挽いてコーヒーを...

いつもペーパードリップで淹れてホットで飲んでいたのですが最近さすがに暑くなってきて。

Kouyuu
ホットコーヒーは暑い。

水出しコーヒー始めました

ということでカルディでこれ買っちゃいました。

水出しコーヒーを作るやつ。

ここにコーヒーの粉を入れます。

これくらいの量ですかね。

これに水を入れて。

8時間ほどすれば出来上がり。

これを冷蔵庫に置いとけばすぐにアイスコーヒーが飲めますので朝の忙しい時間にはいいですね。

アマゾンだとカルディのやつが見つからなくてハリオってところのやつで同じ感じのがあったので気になる人は是非。

HARIO (ハリオ) 水出し コーヒーポット 1000ml コーヒードリップ 8杯用 ブラウン MCPN-14CBR

さっきも言ったのですが朝の忙しい時間にコーヒー淹れるのは時間がかかるので、これだと何日分かをまとめて作れるのでかなりいいです。

ホットで淹れたときと味わいなんかも違うし試してみてはいかがですか?

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする