2020-03-06 Posted by cocokara

正常性バイアスではいけないと思いトレーニングジムを休会しました。

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

トレーニングジムを3月は休会しました

なんか最近暗いニュースばかりでイヤになっちゃいますね。

考え過ぎずに楽しいことも考えなければやっていけませんが【正常性バイアス】になってもいけないのかなと。

正常性バイアスとは何かというと『バイアス=偏り』なので偏った正常性ですね。

つまり「自分は大丈夫だろう」とか「まさか自分が感染するはずがない」とかいった偏った正常性意識のことです。

今回の件じゃなくても台風などの災害のときや山登り等でも「まさか自分が被害に遭う訳がない」「まさか自分が遭難する訳がない」といったような感じにも使われる言葉です。

僕は毎日のように筋トレしていてジムにもいつも通っていて。

ジムに通ってもまさか自分が感染するはずがないと信じたいところですが、実際にジムで集団感染っぽいこと起きてるし政府も色々と警告していますしね。

3月はジムを休会することにしました。

ホントは休会なんて制度は無いジムなのですが今回の事態での緊急の対応です。

通ってるジムからは感染者は出ていないので通常通り営業はしますが休会したい人がいたらしてもいいですよって感じで。

1ヶ月タダになる訳ではないのですが2000円ちょっとしか払わなくてもいいという対応で、それでも良心的かなと思ってます。

100%感染しないようにするには全く家から出ないことで、それは無理なことなので普通に生活する中でできる限りの対策はしていこうと思います。

でも僕実はもともと自宅トレーニングしてたので家のトレーニング環境はバッチリなんですよね。

これからも筋トレは継続していきますよー。

みなさんも免疫アップのために適度な運動を。

でも激しい筋トレの直後は一時的に免疫が下がるのでお気をつけて。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする