2019-12-02 Posted by cocokara

海外の美容室では会話禁止の席が人気みたいですね。

コツコツ更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

海外の美容室で会話禁止の席

イギリスで数年前に始めたサービスで、会話禁止の席を作ったらすごい人気になったみたいです。

日本ではあまり聞かないですよね。

どういうサービスかというと文字通りそのまんまなんですが、髪の毛のカウンセリングと髪の毛のお手入れの仕方以外の会話は全くしないという席を作ったというものです。

確かに美容室の世間話を嫌う人はたくさんいますよねー。

もう美容師との会話が苦痛で美容室行きたくないって人もいたりして。

僕の場合なんですが勝手にこのサービスやっちゃってます。

初めてのお客さんに僕から髪の毛の話以外のことをこちらからすることはほぼありません。

もちろん話の流れ的に髪の毛以外の話になったりしたり、お客さんから話し振られたら話しますよ。

あといつも来てもらってるお客さんで手入れの仕方とか髪の毛の話は出尽くしちゃってる人とかは、何気に世間話とかは普通にします。

そのイギリスの美容室みたいにハッキリと髪の毛の話以外しないと決めて区別はしてないんですけどね。

でも初めてのお客さんとかには髪の毛の話して、カットの手元に集中してってやってたら無駄な話してるヒマ無いですけどね。

初めてのお客さんに「今日はお休みなんですかぁ?」

とかまず言わないですよね(笑)

そのイギリスの美容室みたいにオプションとしてお客さんが選べるのならハッキリしてますからいいですよね。

僕の場合はオプションで選べたりしないけど、勝手に喋らないサービスになってますので美容室の会話が苦手な人は是非。

でも何回も通って慣れてきたり、普通にお話する流れになったり、お客さんから話しかけられたら髪の毛以外の話も全然しますのでご安心を。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録ください

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

タグ:
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です