2019-08-27 Posted by cocokara

アーティストの劔さんが父親1人で自分の娘と新幹線に乗っていて通報されたことが話題になっていましたね。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

アーティストの劔さんが誘拐犯と間違われて通報される

ちょっと時間が経っちゃって今更感ありますが1週間ほど前にベーシストでその他マンガなども描いているアーティストで犬山紙子さんの旦那さんの劔樹人さんが、自分の子供と一緒に新幹線に乗っていたら誘拐犯と間違われて通報された話が話題になってましたね。

知らない人はこちらの劔さん本人が書いた記事を読んでもらえれば分かると思います。

要は娘がイヤイヤ期真っ最中で何をしても泣く状態にあったのと、新幹線で逃げ場の無い状態もあり嫌がられていたと勘違いされ、父親1人というのもあり誘拐犯と間違われて通報されたというものです。

劔さんって元々知ってて劔さんがベース弾いてるバンドのライブも行ったことあったりして。

Kouyuu
あ!劔さんじゃん!

って思ったんですが。

これを読んで僕も他人事じゃないなーと思ったり。

僕も1人で子供たちを連れて出かけることが多いですし、見た目もひげ面だし今は髪の毛が長いので【THEお父さん】という見た目では無いので、怪しまれる要素はあると思います。

でも子供を2人以上連れていたらちょっと怪しさは半減するかもですね。

いっきに2、3人誘拐する人はあまりいないですからね笑

1対1で父親だけとかだったら怪しまれやすいのはちょっと分かります。

でも今の時代は昔と違って全然父親だけが子供連れて出かけますけどね。

あと家にいても夜泣きがすごかったりしたら虐待と間違われて通報されるとかも聞いたことありますしね。

だけど周りの人が気にしてくれてるということで防犯に繋がるならそれはそれで良いことですが。

劔さんに共感できました

この劔さんの記事を見てかなり共感できましたね。

2歳くらいのイヤイヤ期は何してもどうしようもできない状態になるのは分かりますし。

僕も男1人で子供を見る時もありますし。

でもこの記事に対して「車で移動すればいい」とか「慣れてないからだ」とか否定的な意見も来ているようで。

Kouyuu
分かってないなー

と。

そもそも子供がいる人が公共の交通機関を使えない世の中なんて終わってるし、劔さんの記事にもあるように劔さんは娘さんと新幹線は何回も乗っていました。

あと何度も言いますが2歳くらいのイヤイヤ期は親でもどうしようもできない時があります。

まぁ実際子育てを経験したことない人とかはそういう想像力が無いのは仕方ないのかなとも思ったりしますが、、、

とにもかくにもやはりまだまだ子育てしにくい環境にある日本ですから、少子化を嘆いているならもっと子育て環境を良くしてくれればなと思いますが、、、

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です