2018-10-01 Posted by cocokara

ショート、ボブ専門美容師です。。。とまではいかないですが短くするカットを得意としてます。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。

日々カットしていて思っていることがあるのですがやっぱりショートやボブにカットするのが得意で好きだなぁと。

いつも切っているスタイルはこんな感じ。

最近はヘアドネーションのお客様がたくさん来てくれて、ほぼほぼショートかボブにしていくというのもあり、そこでバッサ切ることが鍛えられたのもあります。

そこでショート、ボブ専門美容師になろうかと思いました。

ショートかボブしか受け付けません

みたいなね。

そこまで言ったら「今まで来ていた長めの髪の毛のお客様はどうするんだよ」ってなりますがもちろん今までのお客様のロングの方なんかはバリバリ受け付け中ですよ。

新規の方はショートかボブ限定

というそれぐらいの勢いでやってこうかなと。

前のブログでも何かに特化したいという気持ちのブログを書いたのですが。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。その時のブログがこちらです。ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。電話での問い合わせができないので迷った時のために吉祥寺駅からココカラまでの道案内のブログ書きました。今回はカラーのお話なんですが、アッシュ系に染めても赤味やオレンジ味が出てくるとお悩みの方も多...

こちらにはブリーチはオススメしないでオーガニックカラーの白髪染めが好き。

縮毛矯正はオススメしないでクセ毛を活かすカットが好き。

と書きました。

それぐらい何かに特化していかないと選ばれにくいんじゃないのかなと思っています。

だからミディアムからロングのサラサラヘアーになりたい人とかいたらウチには来ない方がいいですね。

『髪質改善 吉祥寺』とかで調べて近くの縮毛矯正やトリートメントが得意は美容師さんにやってもらってください。

だけどショートカットやボブでクセ毛を活かしたいなら僕のところへ是非来てください。

パーマはかけていなくてクセ毛を活かした僕のカットがこちら。

クセ毛を活かすと自分らしくなれますね。

こんな感じでなりたいスタイルによって美容師を選べる時代なんですよ。

GoogleでもInstagramでも調べればすぐ出てくる訳ですから。

その中からいいと思ったところを選べばいいんです。

僕もそう選ばれるようにこうやって毎日ブログ書いてどんな人間か分かってもらえるように日常を書いたり作ったヘアスタイルを載せたりしています。

なのでブログを読んでもらって僕と相性が良さそうだなぁと思ってもらえたら是非お待ちしてます。

何度も言いますが。

ショート、ボブのカット。

クセ毛を活かすカット。

オーガニックカラーの白髪染め。

これが僕の得意技です。

クセ毛を活かすカットっていうのは短くしないといけないのでショート、ボブのカットに含まれるって感じですね。

こんな感じで『オールラウンダー』では無く得意なことを全面に出した美容師目指してますのでよろしくお願いします。

吉祥寺、西荻窪、三鷹の周辺でショートカットやボブにするなら是非ココカラのニシムラにお任せください。

「ニシムラコウユウってどんな人?」

ニシムラの自己紹介はこちらです。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はわたくし『ニシムラコウユウ』の自己紹介をさせていただきます。初めての美容室に行く時なんかはどんな人が担当なんだろう、、、とか不安な気持ちがあると思うので少しでも知ってもらえたらなと。そして今までのお客様にも改めてこんな人間ですよ、ということで書いていきますね。名前は名前は西村公雄(ニシムラコウユウ)ちょっと変わった下の名前ですがとても気に入っているコウユウという名前。学生時代からあまり苗字で呼ばれることが少なく、下の名前で呼ばれることが多...

ご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

なのでお店の電話は常に留守番電話にしております。

詳しい理由はこちらをご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近はネット社会ですよね。連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。ココカラの予約もみなさんがLINEかネット予約でくれています。「声が聞きたくて」とかいう理由で恋人同士なら電話することあると思うんですけど誰も僕の声が聞きたくて電話してくる人なんていないですから(笑)お客様もこちらもお互いLINEかネット予約が便利でスムーズで助かると思います。電話予約が無いということは電話が鳴るとほとんどが営業電話、、、これって2人だけでやっているお店ではかなり...

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする