2019-06-26 Posted by cocokara

梅雨のジメジメした日の部屋干しには粉洗剤がオススメです!

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

部屋干しの生乾きには粉洗剤

梅雨真っ只中で洗濯物が外に干せなくて大変ですよね。

晴れた日に洗濯しようとかいう人もいるかもしれないですが。

ウチは5人家族で9kgの洗濯機が毎日パンパンになるので雨でも絶対洗濯しなければいけません。

そんな時ラジオで『梅雨のオススメ洗濯方法』みたいのをやってて。

「粉洗剤が1番洗浄力がある」と言っていました。

Kouyuu
なるほど

と思い粉洗剤に変えることに。

ネットで調べてみたらアタックが1番良さそうでした。

青と。

緑があるのですが。

汚れを落として白さを求めるなら緑。

匂いを消すのを求めるなら青だそうです。

なので梅雨時期は青がいいかなと思います。

実際にアタックの粉洗剤の青に変えてみると匂い戻りも無くていい感じでした。

ワイドハイターも粉にして。

特にいとちゃんがオムツが外れるか外れないかの時期のトレーニング中でオシッコ漏らしまくるのでズボンとパンツのオシッコの匂いが取れにくかったのですが、、、

粉洗剤のつけおき洗いで匂いが取れたんです!

1回匂い取れなくて捨てようと思ってたズボンもあったのですがこれはすごい。

粉洗剤って洗剤コーナーの端に追いやられて古いモノ扱いされてますが効果は1番あるみたいですね。

デメリットは溶けにくいとかこぼしやすいとかですかね。

でも今の詰め替えはこんな感じで袋ごと入れるだけ。

粉が溶けにくいに関しては梅雨の時期や夏場の汗をかきやすく匂いがつきやすい時期は粉洗剤にして、水温が低く粉が溶けにくい寒い時期は液体洗剤に変えたりとしたらいいかと思います。

新しいものが全ていいとは限らないんですねー。

液体洗剤派のみなさんも是非粉洗剤を試してみてはいかがですか?

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です