2019-04-12 Posted by cocokara

LINEでご予約いただけるとこんなにも便利なことが!キャンセル待ちの連絡なども気軽にできます。

毎日更新コウユウブログ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

LINEでのご予約だとこんなに便利

ウチのお店では電話予約の受付を無くしてウェブ予約とLINE予約の2つで予約を受付しているのですが。

お店の電話を基本的に留守番電話にいたしますのでよろしくお願いします。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近はネット社会ですよね。連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。ココカラの予約もみなさんがLINE...

ウェブ予約だと空いてるところに1発で予約できるので簡単でいいっていうのもあります。

ですがこれは前から言っていることですが、ウェブ予約は1発で予約が決まってしまいます。

だからこそなんですが余裕を持って予約解放しています。

ですので30分刻みやカットのみの予約はホントは取れるのにウェブ予約では取れないようになってしまっています。

だからこそのLINE予約です。

相談して時間を刻んで予約できるしカットのみで入れるところに予約を取れます。

あとこんなこともできます。

キャンセルになったところに入れたりする

キャンセルになって空いた枠に入れたりします。

例えば。

お客様
明日の10時にカットの予約お願いします!
Kouyuu
すみません!明日は早くて12時からしかご予約お取りできないんですよ、、、
お客様
分かりました!では12時でお願いします。

っていう感じで予約が入ったとします。

そこで次の日の朝とかにキャンセルが出たとしますよね?

Kouyuu
〇〇さん、本日10時の方がキャンセルになりました!お時間変更なさいますか?
お客様
そうなんですね!早い方が嬉しいので良かったです。では10時からお願いします!

こんな感じで第1希望がもし空いたりしたら連絡することができるんです。

ウェブ予約だとそもそも第1希望があったかも分からないので連絡しようも無いんですよね。

「ここしか空いてないからちょっと時間が早いけど(もしくは遅いけど)しょうがないからこの時間にするか」

ってウェブ予約してる人がいるかもしれないけどこちらは分からないんですよね。

あとこちらの都合になるのですが子供が熱を出した時とかに時間変更や日にち変更をしてもらう時の連絡とかもLINEだとめちゃくちゃ連絡しやすいので助かってます。

という感じでLINEがとにかく便利なので是非登録だけでもしてくださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です