2020-02-07 Posted by cocokara

子どもがいる夫婦だとやはり【1人の時間格差】は多いですよね

毎日更新コウユウブログ。

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

子どもがいる夫婦の1人時間格差

まずはこちらをご覧ください。

これ子どもがいる女性なら「わかるー」ってなると思います。

僕は男ですが。

Kouyuu
わかるー

ってなりましたもん。

ツイッターで以前流れてきたものなのですがかなり話題になっていて、いわゆるバズっていたってやつですね。

ウチは育児はなるべく2人で分担するようにしていて、お互い子育ての大変さが分かっています。

なのでお互い安易に。

「じゃあ今日ちょっと急だけど飲みに行ってくるねー!チョリーッス!」

みたいなことは子どもができてからお互い1回もありません。

でもこのツイートが話題になってコメント欄も共感の声が多かったことから、やっぱり育児に無関心な夫が世の中には多いんだなーとも思いました。

自慢することではないかもしれませんが僕なんか夜に子どもを見ていたいからなるべく夜に外出しないようにしていて。

この前1年8ヶ月振りに出かけましたからね。

毎日更新コウユウブログ。こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです久しぶりの夜遊び先日、久しぶりにライブを観に夜の街に出かけました。その久しぶりかげんがすごくて、なんと1年8ヶ月ぶり。おととしの5月以来だったんです。年明けてすぐとはいえ『おととし』というパワーワード。もちろん家族で夜にご飯を食べてちょっと帰りが遅くなる日なんかはあったんですが、1人で夜に遊びに出かけるというのが実に1年8ヶ月ぶりでした。「いやいや、1年8ヶ月全く出かけてないは盛り過ぎだわ、その間に少しは出かけたでしょー...

めちゃくちゃ楽しい夜だったので気晴らしにこんな日を作るのも大事だとも思いましたが、子どもと過ごす日々もかなり限られていると思うんですよね。

だから子どもがまだ小さい頃はなるべくそばにいてあげたいって想いが強いです。

妻にもツイッターの発信者の人のような想いにさせてはいけないなぁって思いますね。

夫がフルタイムで働いて妻が専業主婦か時短勤務ってパターンがほとんどだと思うのですが、それで妻に子どもを見させることが当たり前になってはいけないと思うんですよね。

このようなパターンでも妻に気兼ねなく出かけさせてあげられる時間は作ってあげるべきだとホント思います。

なんか説教たらしくなってしまいましたがさっき載せたツイートを見て確かになぁって思った話でした。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。 お気軽にご登録くださいませ

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...
タグ: ,
人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする