うたくんが英会話を始めて1年。なんかすごい成長してるみたいです。
こんにちは。
吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。
うたくんの英会話教室
始めたきっかけはなんとなくだったんですけど上の子うたくん5歳が英会話教室に通ってます。
体を動かしながらの少人数でのレッスンなので本人は楽しくやってるみたいです。
田無の田無神社の隣の『グリーンツリーイングリッシュ』という英会話教室です。
カナダ人の先生が教えてくれますよ。
英語が好きみたい
1年も通っているし英語が好きになったみたいです。
たまに「〇〇って英語でなんて言うの?」って聞いてきたり英語に興味津々。
そんな僕は英語が苦手で無責任に適当なことは言えないので毎回スマホで調べて答えます(笑)
スマホだと意味ももちろん、音声もすぐに出てきて発音も分かるから助かりますね。
かなり成長してます
レッスンは親がいると子供が集中できないので見学はできないで送りと迎えだけする感じです。
なので子供の様子は半年に1回、通信簿みたいので知らされます。
家でもたまに英語を使うことはありますが文章ではなかなか話しません。
レッスンはカナダ人の先生だしオール英語。
見てないので分からないですけどペラペラ喋ってんですかね。
英語の発音も日本語英語みたいな発音ではなくて、ネイティブしか聞いたことないから普通にめっちゃいい発音なんですよね。
5歳だけど多分僕より英語上手に話せると思います。
好きなことを伸ばしたい
習い事はイヤイヤやらせることはもちろんしたくないし、好きなことを伸ばせればと思ってますね。
英語は合ってるみたいなので続けていきたいしどうせ小学生になったら習うことなんで少しアドバンテージがあったらいいとも思います。
最近、練習してひらがなでようやく『うた』って書けるようになったけど今まで自分の名前を『UTA』としか書けなかったんですよ(笑)
ひらがなより英語の方を先に覚えるっていう。
いやー、しかし子供の成長は早いですねー。
ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。
コメントを残す