2021-11-03 Posted by cocokara

今回の連休に家族で半年ぶりのキャンプ(長瀞オートキャンプ場)

毎日更新コウユウブログ

Kouyuu
こんにちは、吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです

先日、秋休みでお休みをいただいたのですがその休みを利用して家族でキャンプに行ってきました

夏に予定していたキャンプには行けなくなったので5月以来約半年ぶりのキャンプです

大人気の長瀞オートキャンプ場へ

今回僕たちが行ったのは週末は予約困難な埼玉秩父地方の【長瀞オートキャンプ場】です

キャンプ場全体がとてもおしゃれでかわいい雰囲気です

トイレも水場もキレイだし、なんといっても都内からのアクセスが良くて、西東京市の自宅からは休憩無しだと2時間かからない場所にあります

週末の予約は困難で3ヶ月前から予約が取れるのですが特に土曜日泊まる日の予約は一瞬で埋まります

今回のキャンプも楽しかった

キャンプは毎回楽しいのですが今回のキャンプもそりゃ楽しかったです

子どもたちも設営を手伝ってくれたり

焚き火番をしてくれたり

キャンプをするたびに子どもたちは成長していきます

あとハロウィン当日だったのでハッピーハロウィンもしたり

それと今回のキャンプ場は花火オーケーだったので夏にやらなかった花火もして楽しみました

僕の個人的な1番の楽しみはこれでした

朝早起きして一瞬ソロキャンプになったときに豆を挽くところから淹れるコーヒー

ほとんどの人が起きてなくてとても静かな自然の中で飲むコーヒー

最高でした

とまぁ大きなアクシデントもなく今回のキャンプも楽しめました

先ほども書いたのですがこうやっていつもの生活より不便な状況を子どもは経験するとやっぱり成長するしいいもんですよね

大人も楽しいけどやっぱりキャンプって子どもにもいい体験になるのでなるべくたくさん行かせてあげたいですねー

おわりっ

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする