2019-02-12 Posted by cocokara

吉祥寺でヘアドネーション。クセ毛を活かしたボブスタイルに。ムースを使うと楽ですよ。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

先日、大阪のジャーダックへ行って実際に現場を見て、話を聞いてヘアドネーションに対する理解が深まりました。

その時のブログがこちらです。

大阪にあるJHD&C(ジャーダック)を見学。実際に見て話を聞いてより理解が深まり...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。みなさんいつもヘアドネーションのご協力ありがとうございます。今回、用事がありまして大阪へ行くことになったの...

ショート、ボブ専門美容師になりました。

詳しくはこちらのブログをどうぞご覧ください。

ショート、ボブ専門美容師です。。。とまではいかないですが短くするカットを得意...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。日々カットしていて思っていることがあるのですがやっぱりショートやボブにカットするのが得意で好きだなぁと。い...

ご新規のお客様はカットのお値段が6000円の消費税で6480円になります。

ココカラを初めてご利用の方は必ずこちらをお読みください。

ご新規のお客様のカット価格が変わります。初めてココカラをご利用の方は必ずこち...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラです。お願い2人だけでやっている小さなお店です。電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。ネット予約かLINE予約を...

電話での問い合わせができないので迷った時のために吉祥寺駅からココカラまでの道案内のブログ書きました。

電話の問い合わせができないので吉祥寺駅からココカラまでの道案内です。初めての...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近お店の電話は常に留守番電話にしているのですが、それについてのブログはこちら。こちらを読んでいただければ...

クセ毛を活かしたボブスタイル

今回のお客様ビフォー。

最初に31cm足りるか分からないとご相談にいらっしゃったのですが、えりあしに余裕のあるボブスタイルでも余裕で31cm以上切れました。

久しぶりにバッサリ切るので短すぎない方がいいということでしたが、ボブスタイルにできる長さが残り良かったです。

今回のお客様はビフォーの写真で分かるようにクセ毛です。

短く切ってみないとクセの出方などが分からないのですが僕の経験からある程度収まると予想できました。

実際乾かし方をしっかりすればブラシを使わずに手だけで乾かしても収まりました。

でも最後に仕上げでお客様に。

Kouyuu
ムースつけたらパーマっぽくクセが出ると思うけどどうしましょう?

と聞くと。

お客様
クセ毛を活かしてみたいです

ということだったのでムースをつけてみると。

まるでパーマをかけたようなステキなクセ毛ですね。

クセ毛にはムースを

クセ毛の髪の毛はスタイリング剤をつけないと、ただ広がるだけになりがちですがムースなどのスタイリング剤を使えば今回のようにステキなパーマスタイルになる場合があります。

スタイリング剤をつけるのが嫌いなクセ毛の人も1度チャレンジしてみてくださいね!

吉祥寺、西荻窪、三鷹の周辺でヘアドネーションをするなら是非ココカラのニシムラにお任せください。

「ニシムラコウユウってどんな人?」

ニシムラの自己紹介はこちらです。

『ニシムラコウユウ』の自己紹介。初めての方はもちろん。今までのお客様も読んで...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はわたくし『ニシムラコウユウ』の自己紹介をさせていただきます。初めての美容室に行く時なんかはどんな人が...

ヘアドネーションについてのご質問、ご相談、ご予約はLINEからが便利でスムーズになっております。

2人だけでやっている小さなお店です。

電話が鳴りますとお客様をお待たせしなければいけません。

なのでお店の電話は常に留守番電話にしております。

詳しい理由はこちらをご覧ください。

お店の電話を基本的に留守番電話にいたしますのでよろしくお願いします。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。最近はネット社会ですよね。連絡手段はやっぱりLINEが増えてきていると思います。ココカラの予約もみなさんがLINE...

可能であればネット予約かLINE予約をお願いしております。

お店の公式LINEアカウントになっておりますので気軽に登録してみてくださいね。

友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です