2019-01-10 Posted by cocokara

吉祥寺でヘッドスパ。クリームズクリームを使ったヘッドスパで頭皮スッキリのいい香り。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

今回はクリームズクリームを使ったヘッドスパのご紹介です。

クリームズクリームとは?

クリームズクリームとは新感覚の泡立たない全身洗浄剤です。

詳しくは以前にブログで書いています。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はオススメ商品です。お風呂の時に全身これ1つで洗える【クリームズクリーム】です。これ何かと言いますと。全身が洗えるクリームの洗浄剤なんです。そのまま使うのではなく水道水と1対1で混ぜて使います。100均の小さいポンプに入れたりすると使いやすいです。これが子供を洗うのにかなりオススメなんです。ウチも使っているのですがすごく楽です。頭から足先までこれでいっぺんに洗えますからね。しかも匂いがかなり甘いにおい。子供たちは「お菓子のにおいがするー。」と喜...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はこの前に紹介した新感覚の泡立たない洗浄剤クリームズクリームの詳しい使い方です。前のブログでもざっくり紹介したのですがより詳しく。前回の記事はこちら。まずはこちらをご覧くださいね。基本は1対1に薄めてお使いください。小さいポンプに移すと使いやすいですよ。シャンプーとして頭皮に適量を付けてマッサージするように洗ってください。泡立たないので洗えているか気になるところですが1分ほどマッサージすれば汚れは落ちていますよ。髪の長い人は髪の毛までしっかり...

ウチではこれで子供たちを洗っていますし、僕も毎日お風呂で使っています。

香りの種類が何種類かあるのですがどれもいい香りなんです。

ここからはこちらを使ったヘッドスパの流れを説明しますね。

先にシャンプーしてクリームズクリームでクレンジングマッサージを

「シャンプーの前にクレンジングじゃないの?」

と思うかもしれませんがクリームズクリームは髪の毛のトリートメント効果もあり、香りも残ってくれやすいです。

なので先にクリームズクリームをしてからシャンプーしてしまうとせっかくのいい成分が流れてしまいます。

だからシャンプーで予洗いした後にさらにクリームズクリームでクレンジングシャンプー&トリートメントみたいな感じですね。

これで頭皮もスッキリ、香りも残り、トリートメント効果も。

ところでクリームズクリームの種類は?

さっきクリームズクリームは種類があると言いましたがどんなのがあるかと言うと。

バニラ

マスカット

ミント

ローズ

この4種類から選んでいただきます。

実はイチゴもあるのですがウチでは人気がその中でも1番無くて勝手に廃盤にさせちゃいました(笑)

バニラ

バニラはとてもあまーい香り。

甘い物好きな人にはいいですよね。

マスカット

マスカットはスッキリ甘さ控えめ。

甘さは少しありつつも甘すぎずとてもいい香り。

ミント

ミントは想像通りのスッキリ感。

メントールも配合でスースーもするので夏にオススメです。

もちろん夏じゃなくても気分爽快になりたいときには是非ミントを。

ローズ

ローズは最近発売したものなのですがかなりの人気です。

女子力高めの気品あるバラの香り。

ローズは女性ホルモンのバランスを整える効果もあります。

リラックスもできるしオススメです。

さらにトリートメントを

クリームズクリームクレンジングをしたら髪の毛のトリートメント効果もあるのですがさらにトリートメントをまたしていきます。

トリートメントは髪の毛の状態をみて1番しっとりするようなトリートメントを。

スチームを当てて髪の毛の芯まで浸透させていきます。

頭皮がスッキリきれいに、優しくクレンジング

クリームズクリームで優しく頭皮をマッサージするとしっかりクレンジングができます。

あといい香りも髪の毛に残るのでヘッドスパが終わってからも余韻に浸りたい人にはオススメですね。

継続していくと頭皮もキレイな状態がたもてますよ。

是非1度いい香りのクリームズクリームのヘッドスパをお試しくださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。ところでみなさんLINEはしてますか?してる人がほとんどだと思います。ココカラのLINEアカウントはLINE@と言ってお店用のアカウントになっています。もちろん他に個人アカウントを別で持っていますよ。お店LINEでグループを作ったりすることはもちろんできないし普通に1対1で会話できます。何が便利かというと色々ありますね。時間など気にせずいつでも気軽にできる例えば...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この記事のURLとタイトルをコピーする