2019-01-10 Posted by cocokara

吉祥寺でヘッドスパ。クリームズクリームを使ったヘッドスパで頭皮スッキリのいい香り。

こんにちは。

吉祥寺の美容室ココカラのニシムラコウユウです。

今回はクリームズクリームを使ったヘッドスパのご紹介です。

クリームズクリームとは?

クリームズクリームとは新感覚の泡立たない全身洗浄剤です。

詳しくは以前にブログで書いています。

小さなお子さまのいるお母さんにオススメ!全身洗える泡立たない洗浄剤、クリーム...
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はオススメ商品です。お風呂の時に全身これ1つで洗える【クリームズクリーム】です。これ何かと言いますと。全...
新感覚の洗浄剤。クリームズクリームの使い方。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はこの前に紹介した新感覚の泡立たない洗浄剤クリームズクリームの詳しい使い方です。前のブログでもざっくり...

ウチではこれで子供たちを洗っていますし、僕も毎日お風呂で使っています。

香りの種類が何種類かあるのですがどれもいい香りなんです。

ここからはこちらを使ったヘッドスパの流れを説明しますね。

スチームで頭皮の毛穴を広げます

まず最初にスチームで頭皮の毛穴を広げます。

こちらのマシンなのですが使うのは普通の水です。

水をこのマシンで圧縮させてナノレベルまで細かい粒子にして温かい蒸気を出します。

この蒸気を当てて頭皮を温めて毛穴を広げてクレンジングの準備をしていきます。

蒸気が当たらない首元や枕がついている所はホットタオルを当てます。

先にシャンプーしてクリームズクリームでクレンジングマッサージを

「シャンプーの前にクレンジングじゃないの?」

と思うかもしれませんがクリームズクリームは髪の毛のトリートメント効果もあり、香りも残ってくれやすいです。

なので先にクリームズクリームをしてからシャンプーしてしまうとせっかくのいい成分が流れてしまいます。

だからシャンプーで予洗いした後にさらにクリームズクリームでクレンジングシャンプー&トリートメントみたいな感じですね。

これで頭皮もスッキリ、香りも残り、トリートメント効果も。

ところでクリームズクリームの種類は?

さっきクリームズクリームは種類があると言いましたがどんなのがあるかと言うと。

バニラ

マスカット

ミント

ローズ

この4種類から選んでいただきます。

実はイチゴもあるのですがウチでは人気がその中でも1番無くて勝手に廃盤にさせちゃいました(笑)

バニラ

バニラはとてもあまーい香り。

甘い物好きな人にはいいですよね。

マスカット

マスカットはスッキリ甘さ控えめ。

甘さは少しありつつも甘すぎずとてもいい香り。

ミント

ミントは想像通りのスッキリ感。

メントールも配合でスースーもするので夏にオススメです。

もちろん夏じゃなくても気分爽快になりたいときには是非ミントを。

ローズ

ローズは最近発売したものなのですがかなりの人気です。

女子力高めの気品あるバラの香り。

ローズは女性ホルモンのバランスを整える効果もあります。

リラックスもできるしオススメです。

さらにトリートメントを

クリームズクリームクレンジングをしたら髪の毛のトリートメント効果もあるのですがさらにトリートメントをまたしていきます。

トリートメントは髪の毛の状態をみて1番しっとりするようなトリートメントを。

スチームを当てて髪の毛の芯まで浸透させていきます。

頭皮がスッキリきれいに、優しくクレンジング

クリームズクリームで優しく頭皮をマッサージするとしっかりクレンジングができます。

あといい香りも髪の毛に残るのでヘッドスパが終わってからも余韻に浸りたい人にはオススメですね。

継続していくと頭皮もキレイな状態がたもてますよ。

是非1度いい香りのクリームズクリームのヘッドスパをお試しくださいね。

ココカラは、LINEからもご予約、ご変更、ご相談、キャンセルもできます。
お気軽にご登録くださいませ
友だち追加

LINEが便利な理由は以前書いたブログが分かりやすくなってますので是非ご覧ください。

ご相談ご予約はLINEが絶対に便利な理由。
こんにちは。吉祥寺の美容室ココカラのニシムラです。今回はココカラでお店のLINEアカウントがあるのでそちらを登録してみてはいかがでしょうか?というお話です。とこ...

人気の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です